プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ドイリー彫り

Category : 消しゴムはんこ
最近、すっかり編み物にはまってます。
本当にびっくりするくらい単純な私です

ドイリーを編んで、消しゴムはんこでも
ドイリーを彫ってみたくなったので
気分転換に、彫り彫り

参考にしたのは、これ
プレゼントをもらった時に、ラッピングについていた
かわいいの。
008+(2)_convert_20100129231134.jpg

それとついでにエッフェル塔。
これも前から気になっていて、
彫ってみたいなあと思っていたもの。
下絵はポストカードを参考にしました。

エッフェル塔って本当にペケペケ××の模様なんですね。
009+(2)_convert_20100129231033.jpg



いざ、彫り彫りして、できたもの。
006+(3)_convert_20100129231055.jpg

捺したら。
007+(2)_convert_20100129231114.jpg

エッフェル塔のペケはかなり難しい
削り落してしまったペケはないけど、
ぎりぎりセーフの線がたくさんあります
あぶないあぶない。

いまだに百均の消しゴム(7.5cm×5cm)なので、
ドイリーは大きいのはできないので一部分だけです。
小さい丸のドイリーは彫れそうにないし。。。

手芸やさんのちゃんとした消しゴムを買いたいけど
私的には高くて、手が出なかった

何か大作を作りたくなったら
それまでは、セリアにお世話になろうっとよろしく

消しゴムはんこにリと、します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

セリアの消しゴムを使ってるんですね。
硬くないですか?
消しゴムはんこ用の消しゴムはセリアのに
比べてかなり彫りやすいと思うので
細かいのを彫るにはいいと思いますよぉ^^
お値段は張りますがぜひ!!

すごい!!とっても綺麗です~~♪
このハート型のレースペーパー私とお揃いです^^
エッフェル塔も凄いなぁ。
100均のハンコでこれだけ綺麗に彫れるなんて
凄すぎますよ^^
そうそう、今日ぜんざい味のチロル買って食べました!
もう、すっごくおいしくて夫と二人、あっとうまに一袋なくなりました。

レースの消しはん。上手にできてますねぇ。
私も作ってみたい一つなんですが・・
細かそうでなかなか・・・
しかも!100均の消しゴムでこの細かさできるなんてスゴイ!

下のお花のコサージュもかわいい。。
器用でうらやましい。。
近ければぜひ教えていただきたい作品です^^

すごいー!こまかいーっ!
100均のって硬くてやりづらいのに~(><)
私もドイリーに挑戦しようと思いつつ、失敗して凹むの分かってるから手が付けれません…(´▽`;)アハハ…

すごい!のポチ♪

ドイリーのけしはんは、丸いの全部よりも、一部分だけのも雰囲気があっていいですね。
中心部分の丸い所が全部入っていての4分の1なので見た感じが素敵です。
7.5cm×5cmの限られたサイズの中での表現は難しそうですが、それも楽しそうですね。
エッフェル塔もとてもかわいらしいです。^-^

Re: タイトルなし

☆mare☆さん
一番最初は普通の消しゴムを彫って見て
その後は、セリアのはんこ用のしか使ったことないので
硬さもこんなものなのかと思ってました。
やっぱり専用はもっと彫りやすいんんですね。
次は挑戦してみようかな。

Re: タイトルなし

sioさん
少しずつですが、細い線も彫れるように
なってきたみたいです。
やはり、専用の消しゴムの方が
彫りやすいようなので
今度、買ってきて試してみたいです。
ぜんざいのチロルいけましたか?
よかったです~(*^_^*)

Re: タイトルなし

+satomi+さん
このレースは紙のレースそのままの
大きさを写したので、線は割と太めなんです(*^_^*)

私も最初はお花の形とか
どうなってるんだろう?って
思ってましたが、なんとかできるように
なりました。
思っているよりは簡単でした。

Re: タイトルなし

みっきん♪さん
やっぱり100均のは硬いんですね。
これしか知らないのでわからなかったです。
一度ちゃんとした消しゴム買って
やってみようと思います。
みっきん♪さんくらいに彫れるように
なれたらなぁ~。。。

Re: タイトルなし

S氏さん
ありがとうございます。
消しゴムはんこをやり始めたときに
ドイリーはいつか彫ってみたいなと思ってました。
今度はちゃんとした消しゴムを買って
大きいのに挑戦してみようかと思います。
エッフェル塔は苦労しました(;一_一)
非公開コメント

  
