プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ドイリー編み

Category : かぎ編み
図書館で借りてきた本に
かわいいドイリーが載ってたんです
011_convert_20100129131258.jpg

編み図もなんとなく、読めそうだったので
家にあった太めのレース糸で練習してみました。

時間かかったけど、なんとか完成
アイロンしてないので、くしゅくしゅ
007_convert_20100129131737.jpg

参考本、左のドイリー。
009_convert_20100129131757.jpg

参考本、右のドイリー。
縁の色は変えずそのまま続けて編みました。
010_convert_20100129131820.jpg

少しだけ、アイロンで伸ばしてみる。
013_convert_20100129131838.jpg

ほんとはピンでとめて、スプレーのりをする。
って書いてあったけど、きっちり伸ばしたら
間違ってるとことか発見してしまいそうなんで、
ふんわりアイロンでヨシとしましょう

それにしても、できた
ちょっと嬉しくなりました
もっと、綺麗な色で作ったらかわいいなぁ

今日もよろしければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あぁ 素敵すぎ。。。

どうしたら こういうのが作れるのかしら。。。
編みものとか まったくしたことないので
仕組みが わからない&不思議~^^;

いつか 本当にいつかは 挑戦してみたい!
根気ないから すぐ投げ出しそうだけど~(笑)

pochi☆

編み図もなんとなく読めそう…って凄いです!私まったく読めません。
ピンク、いい色じゃないですか。
私もこれだけできたらいいなあ。

綺麗ですね。^ー^
私が子供のころ母親が作っていたのを思い出しました。なんだか懐かしいです。
(こんなに凝ったものではなかったと思いますが。)^^;
家に飾ってあったら何となくほっとします。
でも、相当根気がいるのでは。・・・?目も疲れそうですね。

こんばんは^^

う~ん♪素敵です^^
色も可愛いと思います♪

いいなぁ・・・『こういうの作ってみました』って
サクサク書けるのが羨ましい♪
編み図って何かの暗号に見えます
そう、宇宙からの暗号・・・

saml5さんこんにちは^^
今日のもとってもすてきです!!
私は↓のよりもっと好みかも~♪
こんなステキなのがいっぱいある家・・
うらやましいです!!

ぽちっと☆

綺麗ですねーーー!
編み図も読めるようになるなんて、
凄いです!!!

相変わらずさっぱりな私。。。
ウェブ動画でみてもダメでした・・・
今度教えて下さ~~~い

いいなぁ~いいなぁ~
私、編み物をする細胞が、脳みその中から欠如されてるみたいで、絶対にできないんです
^^;

こんなの編めたらいいな。
前記事のお花のモチーフもかわいいですね。

いつか、ピアスの素材として、仕入れさせてくださいな^^v

Re: タイトルなし

caori*さん
編み物やってみると
意外と楽しいですよ♪
私もまっすぐしか編めなかったので
丸く編んでいくのとか
立体的なのとか、やりだすと
止まらないです~。
ぜひぜひ一度やってみてください。

Re: タイトルなし

ずずこさん
私も編み図なんて、全く読めなかったんです。
本をじっくり見て、お友達にも
教えてもらったりして、
なんとなくわかりだしてきてます。
たのしいですよ~。

Re: タイトルなし

S氏さん
すっかり夢中になってます。
編みだすと止め時がわからなくなり
ず~っとやってます。
そろそろ手も痛くなってきました。

Re: タイトルなし

harucana+さん
すごくはまって
編みたい病のようです(*^_^*)
編み図なんて全然わからなかったんですが
お友達に教えてもらったり
じっくり説明を読んだりしてると
なんとなくわかるものが
増えてきました。
宇宙人の仲間入りです。ヽ(^。^)ノ

Re: タイトルなし

ふくともさん
単純なもので、すっかり編み物にはまってます。
ドイリーなんて絶対できないと思っていたのですが
少しずついろんなのができるようになってきました。
楽しいです~(*^_^*)

Re: タイトルなし

ひなきさん
少しずつ編み図もわかるようになってきました。
はまってしまって、楽しいです。
よくわからなかったところを友達に教えてもらって
さらにできることが増えました。
やっぱりよくわかってる人の説明を聞くと
わかりやすいですね。
ひなきさんも絶対出来ると思いますよ。

Re: タイトルなし

一個さん
私もずっと苦手で、子供の時に
簡単なカギ編みを教えてもらって以来
全くやってませんでした。
それが自分でもびっくりのはまりようです。
ピアスの素材に使って頂けるような
素敵なものが編めるようにもっと勉強したいです。
非公開コメント

  
