プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

お花コサージュ

Category : かぎ編み
久しぶりにかぎ編みしました。
これは先週かな。。。

体調が良くなったら編もうと思って
買っていた毛糸で、お花コサージュ桜

久しぶりに編むと楽しくって、こんなにもjumee☆sweat2Rb

013_convert_20100128101042.jpg

同じ編み方でも、毛糸が変わると
ちょっとずつ雰囲気が変わって面白い。

編んでみてわかったこと。
ポコポコした毛糸(↑白の毛糸)は、かわいいけど
編み目が見にくいので、編みにくい手書き風シリーズ汗2

さすがに、この編み方にも飽きたので
図書館で初心者向けの、カギ針やモチーフ編みの
本を借りてきて、違うのもやってみた。

ぽこぽこしたのとか・・・。
007+(2)_convert_20100128174549.jpg

昔あったスナック菓子、スピンみたいなのとか・・・
015_convert_20100128174616.jpg

モチーフ編みの中心部だけマネしたり・・・
021_convert_20100128174708.jpg

細長いはなびらなど・・・
022_convert_20100128174728.jpg

いろいろ合わせて、お花にしました。
ぽこぽこコサージュ。
025_convert_20100128174748.jpg

ぱっちん留め。
019_convert_20100128174645.jpg

緑と茶色の毛糸、2本とり。
026_convert_20100128174810.jpg

今は、レベルUPを図って
太めのレース糸で編み物中。
少し細かいものもできるようになってきました。

今日は、久しぶりにお友達に会って
ランチ&お茶をしました。
最近、ちょっと引きこもりぎみだったので
いろいろ話もできて、良かったなぁ

編み物がとっても上手な彼女なので
編み図の見かたなど、教えてもらい
ちょっと難しそうなのもできそうな気がしてる私です。

忘れないうちに、練習してみましょ・・・jumee☆monkey3

 今日もポチ↓福助
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

こんばんはー

saml5さん、ほんとに器用ですね^m^
なんでも手作りできる才能、すごいな~^u^
憧れますi-189

お花のコサージュ、どれも可愛らしいですね
毛糸の小物って、寒い季節ならではの
可愛らしさがあって良いですよね^^

緑の色がシックですごく好きです^^
パッチン止めも可愛いi-80

ポチ

こんばんは^^

ほんと、色が変わるだけで雰囲気がガラッと変わるんですね~。
でもどれもとってもステキ!!
やっぱりsam15さんってすご~い!!って改めて感動♪
ひとつ、作品を頂いたのよ~なんて、また自慢したい気分になっちゃいました^^

応援も!

すごいです~♪
もういろんなのが編めちゃうんですね~(^O^)
やっぱり器用です!
↓のラスクって、有名なんですね。先日、いただいたんですが・・・とっても美味しかったもの・・・(*^。^*)
お菓子に無知な私です・・・。

本当に 器用だなぁ saml5さんは!
うらやましくなっちゃう^^
どれも シックな感じで すてき~♪

レベルアップ作品も たっくさん見せてくださーい☆

pochi*

Re: タイトルなし

やまねこさん。
私も作る前はお花の形なんて
どうやってるんだろう?って
思ってましたが、やり方を覚えると
単純作業の繰り返しのようなもので・・・。
想像より簡単でした。
なので、ついつい大量生産です。

Re: タイトルなし

ふくともさん
ありがとうございます。
お花は思っていたより
簡単にできるようになったので
たくさん作りました。
楽しくなると止まらないんですよね(笑)
今は、また新しいの作ってます。

Re: タイトルなし

michako*さん
お花は意外と簡単で、細編みと
長編み、鎖編みくらいしか
使わないんですよね~(*^_^*)
私もこんなにも有名なラスクだとは
知りませんでした。
とっても美味しいですね。

Re: タイトルなし

caori*さん
すっかり編み物にはまってます。
お花は楽しくって、つい大量に
作ってしまいました。
今日もちょっとかわいいの
できたんですよ。
またUPします。
非公開コメント

  
