プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

handmade と homemade

Category : 消しゴムはんこ
お絵描きの間に、久しぶりに消しゴムはんこ
を作ってました

小鳥
007_convert_20100126132537.jpg

homemadeの文字は、昨年彫ったものです。
011_convert_20100126132557.jpg

最近、編んだ毛糸のコサージュをプレゼント用に
ラッピングしようと思って、ふと。
homemade・・・なんか、違和感がjumee☆whyR

homemadeは、イメージ的にお菓子とか
食べ物系の手作りに使うような気がして、
handmadeを新しく彫りました。

逆に、手作りお菓子にhandmadeだと
手で触りまくってる感じがして
ちょっと嫌かも・・・。(私の受けるイメージです、螯rヲW、J、O

で、ちょっと気になったので調べました。

handmade・・・機械ではなく、手で作ったという意味。
homemade・・・店で買ったのではなく、家で作った、自分が作った。
       店で売っている食品でも、昔ながらの製法で、
       素朴で自然な材料で小規模で作っているものは、
       homemadeを使ったりするらしい。

       自宅で作った食べ物は、手で作っているけど、
       homemadeというほうが一般的だそうです。

なるほど・・・電球

handmadeは、クラフト。
homemadeは、おかし。
って思ってても大きな間違いではなさそう。

英語って面白い

今日もポチリとお願いします。ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

私もなんとなくhomemadeはお菓子とか
食べ物の雰囲気だと思っていたのですが
合ってたんですね^^
小鳥さんのはんこすっごくかわいいです♪

白チェブとイチゴの組み合わせもかわいい~~~♪

へ==
へーへーへーへー!!

ボタンがあったら押したい!!
そうなんだ~。
あんまり ホームメードって使わないかも。

ハンドメイドってすべてに使ってた私・・・

英語って以外に知らないな~。

なるほど!
言われてみて納得!

ハンドメイドとホームメイド。
今度から使い分けてつかおう!
ありがとう^^

消しハンカワイイですね**
私も色々と作ってみるのですが
微妙で・・。
消しハンのセンスないです(涙

そうそう、sam15さんには、こういう才能もあったんですよね~。
ほんと、指先の器用さに尊敬です!

頂いたウェルカムボード、毎回パンの後ろに写ることになりそうです^^

そして、ホームメイドとハンドメイド・・納得!!
じゃぁ私のはホームメイドですね。
今まではどっちもつかってなかったけど・・^^;
今度からホームメイド、使っていこう~♪

応援☆

こんばんは
消しゴムハンコ 腕あげましたね
可愛らしいわv-344

handmadeとhomemadeなるほどそうでしたか。なんとなくは解ったつもりでていましたが納得しました。
いままでhomemadeはそれぞれの家庭の味だと勝手に思っていました。
そんなに凄くずれてはいないですよね。?^^;

お菓子にhandmade 笑っちゃいました!
確かに! 手でべたべた触りまくっているイメージのお菓子は 食べたくない~(笑)

でもどちらも 温かみのある 言葉だよね♪
勉強になりました^^

pochirin*

Re: タイトルなし

sioさん
英語の微妙なニュアンスって
難しいですね。
なんとなく違うなって思ってたんですけど。

久しぶりの消しゴムはんこも
楽しかったです。
もっとほそ~い線を彫りたいです♪

Re: タイトルなし

めがっちさん
英語、なかなか奥が深い。。。
微妙なニュアンスはやはり
母国語じゃないとわからない
ことがいっぱいです。
これでも一応、昔は英語の勉強を
していたのに、すっかり忘れています(;一_一)

Re: タイトルなし

+satomi+さん
久しぶりにちょっとだけ
英語の勉強でした(*^_^*)
消しはん楽しいですよね。
図書館からいろいろ
本を借りて参考にしては
彫ってます♪

Re: タイトルなし

ふくともさん
消しゴムはんこは、まだまだ
初心者ですが楽しんでます~♪
ウエルカムボード
使ってもらえて嬉しいですヽ(^。^)ノ

Re: タイトルなし

たみんさん
ありがとうございます。
すでにたくさん彫ったのですが
時々新しく作りたくなります。
もっと綺麗に彫れるようになりたいです。

Re: タイトルなし

S氏さん
handmadeとhomemade
一応、違いがあるようでした。
イメージで分かっていたのですが
言葉で説明を見ると、なるほど~
って思いました。
homemade・・・家庭の味のあったかい
イメージですよね(*^_^*)

Re: タイトルなし

caori*さん
なんか笑えるでしょ。
お菓子にhandmadeだと
手でべたべた触ってるとか
子供が一生懸命こねて作ったイメージ(*^_^*)
英語って完璧にマスターするのは
とっても難しいけど、面白いですよね。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
さっそく遊びに来ちゃいましたe-348

やっぱり”ふくともさん”とこでお見かけしたんだ~、と一人パソ前で頷きまくっている
リコPンです(笑)

本当に素晴らしく器用ですねーe-415
近所の雑貨屋さんに売られてる消しハンと
変わりないぐらいステキe-420
尊敬の眼差しでございます☆

英語も勉強になりました。
なるほど、お菓子やと仰るように
homemadeの方がイメージ
いいかもしれない~(笑)

応援ポチしていきますe-390

Re: タイトルなし

リコPンさん
訪問ありがとうございます。
そうなんです。
お絵描きしたの、ふくともさんちに
お嫁に行ってくれました。
消しゴムはんこ、
去年から始めて、はまってます。
また、遊びに来てください♪
非公開コメント

  
