プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

ティラミスチョコ食べ比べ

Category : チョコとおやつ
今日もまたチョコについて・・・チョコjumee☆shy2

私がたぶん一番好きなチョコハート
チロルマニアだけど・・・
チロルよりも、間違いなく美味しいハート
食べだすと本当に止まらない。

 ティラミスチョコ

結構、有名なはずうまっ
飲み屋のチャームに使われたりしている
アーモンドチョコです。
ティラミスの味はそんなにしないような気もするけど
と~~~っても美味しいアーモンドチョコなんです。

甘党でない人にあげても、
大抵おいしい~って言ってもらえる。

だけど、これ非常によく似た商品が
数社から発売されいます。

ネットサーフィンしていたら、
すべてを扱っているおつまみやさんを発見したので、
どれくらい味の違いがあるのか
気になりまして・・・

もうすぐバレンタインだしねこ
大人買いお金

You-Ka の ティラミスチョコ
035_convert_20100120213552.jpg

ピュアレ の ティラミスチョコ
036_convert_20100120213615.jpg

いろんな味を発見してしもうた。
バイオレット(ミルクチョコ入)・カプチーノ・きな粉・ラム生チョコ
038_convert_20100120213652.jpg
      コーヒー ・  抹茶 ・ マカダミア ・ アモーレのティラミス

では、早速・・・
        You-Ka         ピュアレ         アモーレ
003_convert_20100121164402.jpg

ピュアレが一番大きいみたい。
色も微妙に違う
 白い        ちょっとクリーム色っぽい     ちょっと茶色っぽい
005_convert_20100121164427.jpg

味は・・・どれも美味しいハート
ピュアレが一番こってり(チーズっぽい?)かも。
You-Kaのアーモンドが香ばしくて美味しい。

超甘党にはピュアレ、あっさり好きにはYou-Kaかもね。

私的順位、螯rヲW、J、O
①ピュアレ ②You-Ka ③アモーレ
だけど、別々に食べたら、
きっとどれがどれだかわかんない・・・jumee☆whyR

初めて買った他のもいける。
マカダミアティラミスが美味しかった。
006_convert_20100121164447.jpg

ウエハースは大したことないけど
生チョコは美味しい。
016_convert_20100121164506.jpg

おまけ入ってました。
037_convert_20100120213634.jpg

あっ。もちろん、これ全部一人で食べません。(たぶん)
お友達にも食べてもらおうと思ってますぽっ
さて、分け分けしましょ。

ティラミスチョコで検索したら、たくさんお店が出てくるけど、
今回私が買ったのはこちらのお店でした。
    
おつまみ専門かなや珍味

ティラミスチョコにポチリと。。。福助
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

やーん 素敵な 大人買い☆
これ ティラミスチョコって 名前だったのね
知らなかったわ~ pochi☆

ウエハースの 見たことない!
気になる~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティラミスチョコの包みが似ていてパッと見どれも同じで区別がつきません。^^;
でも、それぞれ違った味わいがあって楽しいですね。^^
包み紙にくるんであるチョコはどれもおいしそうです。
このキラキラした雰囲気が大好きです。^^

チョコ大好きです。
起きたてで半分寝ぼけながらでも食べてたりします^^目が覚めるような気がして・・・。
ティラミスチョコ食べてみた~い。
↓のチロルのしるこもち見つけたら買います♪

Re: タイトルなし

caori*さん
夜な夜なネットを見ていると
ついついこんな大人買いをしてしまいます(゜o゜)
でも、とっても美味しいから、いいか~♪
一気食べしないように気を付けなくては・・・。

Re: タイトルなし

S氏さん
私も最初はこんなにいろいろ
出てるとはしりませんでした。
それぞれの会社ごとに
少しづつ味が違って、面白いです。
食べだしたら、本当に止まらないのが
怖いところです。

Re: タイトルなし

rikko*さん
チョコって本当に美味しいですよね。
大好きです(*^_^*)
夜中でも食べたくなるので、危険です。
ティラミスチョコはかなりお勧めです。
しるこもちもなかなかいけるかも・・・です☆
非公開コメント