プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

毛糸のお花コサージュ

Category : その他クラフト
これも、昨年末と旅行前に編んでいたものです。
フェリシモでお花の編み方覚えてから、
しばらく、はまってました。

007_convert_20100119174534.jpg

すぐにできるし、やってみると簡単で楽しいjumee☆ballerina2p

さすがに、フェリシモの余り糸はなくなってしまったので
新しく違う色の毛糸も仕入れてきて
編み編みしてました

コサージュを作ると、前に山ほど作ったくるみボタンも
消費できるし、一石二鳥?・・・jumee☆SaturdayNightFeverL

カギ編みをしていると、なぜだか目が回りますjumee☆think1
凝視しすぎなのかしら・・・jumee☆think2
そんなつもりはないんだけど。

長い時間編んでると、座ってるのに
頭がくら~っとしてくるんですjumee☆whyR
そのまま横に倒れそうな気分に・・・がっかり

なので、体調不良の今はまだ、かぎ編みおあずけ。
良くなったら、本でも借りてきて
もっと違うモチーフを編みたい。


今日は、ちょっとだけお絵描きしてます。
完成品はまた、そのうちにお披露目できると思います。笑顔

今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コサージュ可愛いです^m^
小さい物を編む時は手元に集中するから
クラクラしちゃうんですかねぇ・・
楽しいですが、ムリしないようにしてくださいね^^

saml5さんこんばんは^^
コサージュ、とっても上手!!
簡単だっておっしゃるけど・・たぶん私にはムリ~^^;
集中しすぎちゃうんでしょうか?
手元、小さいものだし・・。むりしないようにしてくださいね^^

↓のロシアンチョコ、めずらしいですね!
かわいい~☆

ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

☆mare☆さん
ありがとうございます。
知らないうちに、
夢中になっているのかも・・・(*^_^*)
まだ、簡単なのしか編めないので
いろいろ覚えたいです~。

Re: タイトルなし

ふくともさん
どうもありがとうございます。
今作ってるのは、簡単な編み方なんです。
もっといろいろな編み方を
勉強したいです~♪
ロシアンチョコもおいしかったですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう、すっかり編み編み上手になってます。
さすが!器用です☆
↓のチョコ、可愛い~♪いちじくのチョコ?どんな味かな~(#^.^#)
バトン!お疲れ様です。
私も回ってきてます~^_^;

こんにちわ~
もしや??肩こりからきてるのでは・・

私もパソコンとか同じ姿勢でやってると
首がつまってくる感じがして ふら~って^^;

たまにはマッサージとかしてくださいね!!

お花のコサージュ。
くるみボタン付きなんてゴウジャスですね?

カバンとかつけたいな~。

Re: タイトルなし

michako*さん
いえいえまだ、簡単な編み方
ばかりなんですよ。
いろいろ覚えたいんですけどね。
また、新しい毛糸買っちゃいました(>_<)

Re: タイトルなし

めがっちさん
そうなのかなあ。
昔はよく肩こりしたんですけど
最近はまったく感じなくて。
細かいことしてるので
こってそうなんですけど
麻痺してるのかな・・・。
マッサージしてほしい~。。。
非公開コメント