プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

バトンが回ってきました~!

Category : ひとりごと
バトンが回ってきましたjumee☆surprise2
偶然にも同時にお二人から同じバトンです。

harucana+さん
甘味処しお屋

大変(゜o゜)大変(>_<)
この質問に答えて、次に回すということで
あってるのかな・・・?
ちょっと不安。

ブログのカタカナ語の意味が
わからないものが多い。

トラックバックとか、アフィリエイトとかも・・・・
なんのこっちゃ???jumee☆whyR
それ以外にも、テンプレートやら、プラグインやら
環境設定もめちゃめちゃ苦手・・・でへへ
まだまだ、勉強不足です号泣

それでは、どきどきの初バトン。
質問の答えです。

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

子供のころから、絵を描いたり(特にぬりえとか大好きでした)
何かを作ったりするのは好きでした。
フェルトを本格的にするようになったのは、4,5年前だったと思う。

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

フェルトは弟の子供におままごとセットを作ったのがきっかけ。
それ以外は、何か興味のあるものを見つけたらやってました。
        
(3) ハンドメイドをして良かったこと
     
自分の作ったもので、誰かが喜んでくれた時。
ブログを始めて、いろんな方と知り合いになれたこと。
いろんな作品やしらないジャンルを知る機会が増えて
良い勉強と刺激になります。

(4) ハンドメイドをして悪かったこと      

悪いことは特に思いつかないけど・・・。
やりたいっと思って、材料とか本とか揃えたのに
やってみたら思うようにできなくて、無駄になってしまった時。
もったいなかったなぁと後悔したかも。

(5) 自分の腕を思う存分ほめてください

ほめる・・・? がんばれ~って感じです。
          
(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う?
       
いろいろ作ったりするのが好きだけど、O型だからか
割と大雑把なんで、向いてるかどうかは不明・・・jumee☆sweat2Rb

(7) 主に何を作っている?        

委託販売とかイベントに出店しているのは
フェルトだけです。

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?                 
時間と、やりたい~っていう気持ち。
時々、全くやりたいテンションが出ないときがあります。
意外と重要、、、お金。          

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

夢中になれる楽しみ。
現実逃避の時もあるかも。

(10) 次に回すハンドメイダーさんを3人      

これが一番悩むかも・・・。
すでにバトン回っておられる方もたくさん
いるみたいなので、3名はちょっと厳しいです・・・。
ごめんなさい。

昨年の奈良のイベントで出会った
とっても素敵な消しゴムはんこの
みっきん♪さん
お願いしてもいいでしょうか?ぺこり
とりあえず(仮)

お忙しいとは思いますが、お時間のあるときに
よろしくお願いします

こんな感じでいいのかな?
ハンドメイドについて・・・なんてあまり深く
考えたことなかったので、意外と難しいですねjumee☆imbeaten1R
他のみなさんみたいに、もっと頑張って
いろいろ作っていきたいです。

初バトンにポチリとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんわ~~

え~~褒めて褒めてくださいよ~~
め~~っちゃ丁寧だし素敵なフェルトです。

それに消しゴムハンコも^^v

時間とお金と・・・
趣味って本当にゆとりの物ですね?
これからも いっぱい素敵な手作り物
作ってくださいね~~

こんばんわ。
私も、材料とか本とか揃えたのに思うようにできなくて、無駄になってしまった事だらけで何一つまともにできたものはないです。(汗)
でも何かを作るのは好きで懲りずに過ちを繰り返しています。^^;
saml5さんはとても器用だと思いますよ。もっと自分を褒めてください。^^

やっぱり、小さい頃から好きだったんですね~。
ほんとに、すてきな作品ばっかりですもの~!!
腕は思いっきりほめてください~☆
私にはとてもとてもできない代物ばかりです~!!

↓里親~なりたいです!!ほんとによければならせてくださいませ~♪

ぽちっと!

こんばんは^^

バトン、受け取ってもらえてうれしいです
お手数おかけしました^^
あんなに可愛いフエルト作ってるのに!
もっとたくさん誉めてくださいっ

Re: タイトルなし

めがっちさん
どうもありがとうございます<m(__)m>
今年もいろいろ興味をもって
楽しいもの作れたらいいなぁ~。
美味しいものも作りたい~♪

Re: タイトルなし

S氏さん
ありがとうございます。<m(__)m>
揃えた材料とか、無駄になると
結構凹みます(T_T)
でも、またいろいろ作ったりして
ブログに載せていけたら
いいなあと思います♪

Re: タイトルなし

ふくともさん
そうなんです。
子供のころから大好きでした。
いつも買い物についていっては
ぬりえをせがんでましたね(*^_^*)
チェブマトちゃん、本当ですか?
かわいがってもらえると私も嬉しいです♪

Re: タイトルなし

harucana+さん
バトン受け取りました~(*^_^*)
書くとなるといろいろ考えたりしますね~。
これからも、見た人に喜んでもらえるような
楽しいもの作って行きたいです~。
非公開コメント