プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

LOVE PSYCHEDELICO

Category : 音楽
また、深夜番組のお話・・・

ちょっとは風邪良くなってきたけど、
なぜか体調がすっきりしない。
ハンドメイドもする元気がでない・・・寝る
ハンドメイドどころか何もする気がしない

夜は特にボケ~とテレビを見てしまう手書き風シリーズ汗2
う・・・ん。
だらだらして、ちょっと自己嫌悪。

でも、そのおかけで昨夜はいい番組が見れました。
「僕らの音楽」
時々見る番組だけど、昨夜は偶然。
なんと、ゲストがLOVE PSYCHEDELICOだった。

ほとんど、メディアに出ることがない彼らなので
初めて、テレビで歌ってるところを見たし、
顔も初めてじっくり見たような気がする。
もちろんしゃべってるところも初めて。

デビュー10周年にして、3回目って
言ってたから、ラッキーだったな。

昔、友達の車でかかっていたのを聴いてから
すごくはまってしまった、
LOVE PSYCHEDELICO。

最近は聴いてなかったけど、
今でも好きな歌手の一人(二人)。

あの独特の音楽と歌詞。
英語も限りなくネイティブっぽいし、
帰国子女かしらん?

2年半ぶりに新しいアルバムが出たらしい。
ぜひ聴いてみたい。
ライブとかやらないのかな?
一度でいいから、生歌を聴いてみたいな。


音楽って不思議。
ずっと聴いてなくても、
久しぶりに聴くと、その歌を聴いていた時の事を
すごく鮮明に思い出させる。
懐かしい・・・。

そういえば、香りも同じ。
どこかで嗅いだような香りに出会うと
何かを思い出しそうな気分になったりする。
記憶を甦らせますね。

応援ポチリよろしくです。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

バトンというのが周ってきたようです。
やりかたがよくわからないので、
また明日よく調べてやってみま~す。
スポンサーサイト

私もLOVE PSYCHEDELICO好きです♪
昨日見れば良かったなぁ・・
あの独特感がなんとも言えませんよねぇ^m^

LOVE PSYCHEDELICOやSuperfly私も大好きで車でよく聞いてますv-344テレビで見てCDと違ったらすごいショックだけど、絶対裏切らないのがまたステキv-318テレビに出てたんですね~見たかったな~v-342

たまにはダラダラも良いですよ~
無理しないでくださいね♪
音楽って本当にその時の状況が浮かんできますよね・・・。
だから若い頃に聞いた音楽はそれぞれに
楽しかったり、悲しかったり・・・思い出が
懐かしいですね~(*^_^*)

こんばんは^^

harucana+からも、バトンの贈り物がございます・・・
スミマセン
受け取ってくださいね・・・

あらぁ~!同じバトンおくってしまいました!
気がつかなくてごめんなさい^^;

香りを認識するところと記憶を司る脳が
同じような場所にあると聞いたことがあります。
それで、香りをかぐと脳が刺激されてそのときの事を
鮮明に思い出すのだとか^^
音楽も同じなのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

☆mare☆さん
同じですね。
彼らの音楽いいですよね♪
あの独特の曲大好きです。
また、再放送があればいいのに・・・。

Re: タイトルなし

あさみちん☆さん

私もSuperflyも大好きです。
Superflyが出てきた時、
なぜかLOVE PSYCHEDELICOを
思いだしました。
似てるのかな・・・。
ドライブにも最高ですよね。

Re: タイトルなし

fluffyさん
そろそろ、ダラダラ生活から
脱出しないと・・・です。
本当に若い時に聴いた曲は
特にいろんな事を思い出します。
悲しい思い出が多かったりして・・・。
それも懐かしいいい思い出です♪

Re: タイトルなし

harucana+さん
初バトンです(>_<)
どきどき・・・。
他の方のところで、何度か見かけたのですが
あまりしっかり見ていなかったので、
よく知らなかったんです~。
初ですが、やってみました。
こんな感じでいいのかなぁ~。

Re: タイトルなし

sioさん
同じバトンなんですね☆
今日、初ですがやってみました。

香りってそういう仕組みなんですね。
なるほど~ですね。
音楽も似てるのかもしれないですね。

こんばんはi-118

体調、大丈夫でしょうか?
たまにはのんびりゆっくり過ごすのも
良いですよね^m^

LOVE PSYCHEDELICO、あの声と
独特の世界観がかっこいいですよね

昔、NHK(だったかな?)で、海外での
ツアーの様子をやっていて、その途中で
『blow in the wind』を鼻歌っぽく2人で
歌っていたのがさりげなくてとても良い空気で、
印象に残っています…^m^

僕らの音楽は、対談も珍しい組み合わせがあったりして
見ていて面白いですよね^u^


ポチ

Re: タイトルなし

やまねこさん
ありがとうございます。
だいぶ動けるようになりました。
LOVE PSYCHEDELICOは
本当にかっこいいですよね。
大好きです。
今年はツアーがあるようなので
行ってみたいです♪
非公開コメント