プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

マドレーヌ試作

Category : フェルト
縫わないで作る、フェルトのスイーツ。

家にあったマドレーヌの型を使って
早速、挑戦してみたけれど。。。
な~んか美味しそうじゃない

マドレーヌの焼き色が、本の見本とは違うよなあ。
もっとぴったりくる色鉛筆を探してこないとダメだ~。

次に、軽量ねんどで、型を作るための型を作ったけれど
う~ん・・・ ねんどって意外と難しい

クロワッサン、メロンパン、ラスク、絞り出しクッキー。

090831_2339+01_convert_20090831234254.jpg

これが固まったら、次はおゆまるで型を作る工程へ。
うまくできますように

縫わずに作るのは、うまくできるようになるまで
時間がかかりそうです。
なので、縫って作った焼き菓子の写真をUPします。

フェルトのパティスリー ~ERIKARIKA GAKKEN MOOK~
という本を参考にして作りました。

細かい縫い方をするので、時間がかかります。
だけど、とてもリアルに仕上がるので
出来上がったら、ちょっとうれしい

このカップケーキが作りたくて、この本買いました。

005_convert_20090831235912.jpg

マドレーヌ

012_convert_20090831235953.jpg


マカロン

023_convert_20090901000029.jpg
024_convert_20090901000114.jpg


フルーツタルト

002_convert_20090901000441.jpg
003_convert_20090901000510.jpg

今はまだ、これだけしか作ってないですが、
本にはもっといっぱいかわいいケーキがあるので作りたい




非公開コメント

  
