プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

山梨への旅~奈良井宿~

Category : おでかけ
旅の最終目的地・・・奈良井宿。

本当はここで一泊したかったのですが、やはり
シーズンオフということで、宿も開いてなくて
お店もほとんど休みだったので、途中下車して
見て周るだけにしました。
159_convert_20100111172024.jpg

山梨では雪は見かけなかったけれど、
こちら長野の方が寒いのか、雪が積もって
地面も凍ってました。
128_convert_20100111171707.jpg

歴史のある建物が並んでます。
155_convert_20100111172005.jpg

にょろにょろ発見・・・雪だるま
129_convert_20100111171730.jpg

建物の間、ところどころに水場があります。
132_convert_20100111171747.jpg

宮の沢だって・・・ちょっとうれしいハート
133_convert_20100111171804.jpg

青空で天気は良かったですが、とっても寒かったです。
135_convert_20100111171821.jpg

数軒のお店は開いていたので、電車の時間まで
ゆっくりさせてもらいました。
100年以上の歴史のある家だそうです。
139_convert_20100111171853.jpg

ランプが素敵でした。
141_convert_20100111171910.jpg

温かいぞうすいであったまります。
148_convert_20100111171926.jpg

となりの囲炉裏に火が入りました。
火が落ち着くまでは、すごく煙くて涙が出ましたうるうる
154_convert_20100111171947.jpg

長野のお土産といえば・・・。
160_convert_20100111172040.jpg
雷鳥の里だいすきこれしかないですね。

後はひたすら電車に揺られて帰って参りました。


静岡も山梨も長野も山の景色がとても綺麗で
癒されましたハート
一泊目に風邪をひいたのが、予想外の出来事で
いまだに完治せずに引きづってます・・・
やりかけの事もあるので、早く治って活動再開しなければ

明日からはまたクラフトなどUPできればと思います。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

奈良井宿私も行ったことがあります。
良いところでしょう。^^タイムスリップしたみたいですよ。
コンサートも楽しめていい旅をして来たようですね。(^-^)
ほうとう鍋美味しそうですね。私も山梨で食べたカボチャほうとうは美味しかったですよ。


長旅 お疲れさまでした~♪
saml5さんと 会えて よかったです^^

トーマス号って 車内までが トーマス使用だったとは。。。
知らなかったんで びっくりでした~

濃い味のほうとうでしが 
寒い日には よかったのかも☆

ふふ 雷鳥の里 わたしも好きです~♪
スノボ帰りに お土産に買おうか 迷ったの!
でも 野沢菜買っちゃいました。。。

早く風邪 治して下さいね~!

応援ポチポチポチ~☆

とても見ごたえのある旅日記
私も一緒に出かけた気分になりそぅv-411
私も昨年からの風邪引きずってます
なかなか治らないi-230
samさんも気をつけてくださいね
お互いに・・・お大事に

風邪をひきながらも
すごい活動的な旅にビックリしてます(^^)
雷鳥の里♪ 美味しいよねv-218
私も大好きですv-238

Re: タイトルなし

S氏さん
昔、青春18きっぷで旅行をした時に奈良井駅を
通過したのですが、たくさんの外国の方が降りて行かれて
こんな山奥に何があるんだろうっと、すごく気になり
帰ってから調べて、宿場があるんだと初めて知りました。
海外の旅行者が訪れるのもよくわかりました。
ほんとに風情があっていいところでした。
次は気候のいい時期に行ってみたいです。

Re: タイトルなし

caori*さん
山梨ではお世話になりました。
スノボ楽しかったですか?
雷鳥の里おいしいですよね(*^_^*)
野沢菜もいいですね。

風邪が治らなくて、今日は病院へ
行ってきました。
ちょっと薬が効いてきたみたいです。

Re: タイトルなし

たみんさん
自分でもこうして書いてみて
風邪ひいてるのに、よくうろうろしたな
と思います(>_<)
今日はとうとう病院へ行ってきました。
今年の風邪は治りが悪いそうです。
早く復活したいです。

Re: タイトルなし

harutamaさん
われながら、ビックリの行動でした。
風邪も治らないはず。
久しぶりにこんなにしつこい風邪。
旅行は楽しかったからいいんだけど。
早く復活して行動したいです。

素敵な旅ですね~。うらやましい~e-267
100人だけのホールでのコンサートなんて贅沢ですねe-69
宮沢さんの歌声、素敵だったでしょうね~e-318
昔時々、BOOM聴いてました。また聴きたくなりましたe-453

なんて素敵な旅なのでしょうか^^
なぜかこちらまで旅行に行った気分になりました。
それにおいしそうなものいっぱいでお腹すいちゃった♪

風邪大丈夫ですか?
私も今風邪っぴきです。
お互い早く治るといいですね^^

Re: タイトルなし

M&Kさん
とても素敵なホールで、いいコンサートでした。
BOOM聴いておられたんですね。
私はここ数年聴き始めたんですが
最近の歌もいいので、ぜひぜひ聴いてみてください♪

Re: タイトルなし

sioさん
旅行はとても楽しかったのに
風邪をひいてしまいました(>_<)
それでも、地元の名物は
少しづつ味見してきました。

昨日お医者さんでもらった薬が
効いているのか、だいぶ良くなってきてます。
非公開コメント

  
