プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

山梨への旅~河口湖・甲府~

Category : おでかけ
コンサートのあった河口湖で泊ったのは、オレンジ・キャビンという、
オープンしたばっかりの綺麗な宿でした。

河口湖は山梨県の中でも、気温の低いところだそうで
このシーズンは観光客も少なく、他にお客さんもいなくて
自分の別荘のようにのんびり過ごさせて頂きました寝る
063_convert_20100111163449.jpg

この窓の目の前に富士山が見えます初日の出
064_convert_20100111163514.jpg

窓から見える富士山
057_convert_20100111163310.jpg

朝一の富士山、本当に綺麗でした
059_convert_20100111163428.jpg

こちらの宿には、無料のコーヒー、紅茶、
お茶のサービスがあるのですが・・・コーヒーtea
067_convert_20100111163536.jpg

こういうセンス好きです、螯rヲW、J、O
068_convert_20100111163555.jpg

翌日は7日。
素泊まりだったにもかかわらず、七草がゆを用意して
下さいました。
優しい心遣いとっても嬉しかったです。
072_convert_20100111163614.jpg

この日はまた、富士山特急とJRを乗りついで
甲府へ戻ります。
行きのゆるキャラ富士山号ではなく、トーマス号でした
084_convert_20100111163636.jpg

大人が乗るには、ちょっと恥ずかしい気もしますがねこ
086_convert_20100111163655.jpg

内装まで、トーマスでちょっとテンション上がるかも。
087_convert_20100111163714.jpg

甲府駅を二つ通り過ぎた駅から、歩いて行けるワイナリーを
見つけたので、ちょっとだけ寄り道
089_convert_20100111163732.jpg

ワイナリーからの景色。
富士山でなくても、周りを山々に囲まれて本当に
綺麗なところでした。
099_convert_20100111163750.jpg

たぶん、八ヶ岳と書いてあったと思う。
100_convert_20100111163807.jpg

甲府市に戻り、甲府城跡へ歩いて行きました。
102_convert_20100111163826.jpg

遠いけど富士山の頭が見えます。
110_convert_20100111163852.jpg

夜は、merry diary チョークアートの caoriさんとお食事に。
私のリクエストで、甲州名物のほうとうなべを。
白菜やきのこ、もちろんかぼちゃも入っていて、
赤の田舎味噌風味でした。
この日も寒~い夜だったのでとっても温まりました。
118_convert_20100111163912.jpg

caoriさんはゆもり。
こちらも少し試食させてもらいました。
あっさりしたダシで美味しかったです。
119_convert_20100111163932.jpg

こうして、書いてみると、風邪をひいてるにもかかわらず
こんなにうろちょろしていたんだから、
いまだに風邪も治らないはず・・・寝る

それでも奈良井に行きました。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

おかえりなさーい♪ って、遅くなっちゃったけど ^^;

初っぱなから風邪引いちゃってチョット残念でしたねぇ。
でも、風邪引かなきゃまだまだうろちょろしてたのかな ^皿^

オレンジ・キャビン綺麗で気持ち良さそうだなって思って見てたら
加藤茶...。 それも、加藤の方がデカイし。
ちょっと、泊まりたいかも?
富士山絶景じゃないですかー。
って、検索したらペットはダメなのねー。
しぃちゃん付だとなかなか無いのよね、残念 ><

山梨は大好きなのでチョクチョク行っているけど
ほうとうはいつもまた今度って思って全然食べないです。
今度行ったときは絶対食べよう、って思っちゃいました♪


Re: タイトルなし

Citrine★さん
1日目から風邪をひいてしまいました。
鎌倉も・・と思っていたけど、さすがに
足は伸ばせませんでした(>_<)
オレンジキャビン本当に綺麗で
素敵なお宿でした。
でもしいちゃんがダメなんですね(>_<)
残念。。。
ほうとうもおいしかったですよ。
非公開コメント

  
