プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

山梨への旅~河口湖コンサート~

Category : コンサート
三日目、甲府市内から、コンサートのある河口湖へ

その前に、甲府駅横に建っている
武田信玄像のお写真を・・・。
025_convert_20100110175202.jpg

せっかくなので、バスに乗って
武田神社まで行ってきました。
026_convert_20100110175226.jpg

しっかりとお参り。
027_convert_20100110175244.jpg


JR甲府駅から大月駅まで約1時間電車に乗り、
そこからは、富士山特急に乗って、いざ河口湖へ。
028_convert_20100110175303.jpg

ゆるキャラな富士山が描いてありました。
029_convert_20100110175320.jpg

途中、富士吉田という駅で下車して
地元で有名な吉田のうどんをいただきました。
何十軒とあるうどん屋の中から、案内所で教えてもらった
桜井というお店に行ってきました。
醤油と味噌ベースのだしに、キャベツと油あげのみのトッピング
というシンプルなもの。 これで、たった350円。
吉田のうどんの特徴はその腰の強さ・・・強いというより固いくらい。
ものすごく固いよ~と聞いていたので、なるほど、納得の固さでした。
とっても美味しいうどんです。
030_convert_20100110175351.jpg

もう一度、電車に乗って、河口湖到着です。
今度はレトロバスというのに乗って、目的地の
河口湖円形ホールへ
039_convert_20100110175745.jpg

湖の向こうには富士山が大きく見えます。
034_convert_20100110175429.jpg

名前の通り円形状のとてもかわいいホールです。
窓にはステンドグラスがあり、内側は撮影できませんでしたが
教会、大聖堂の真下にいるような感じのホールでした。
043_convert_20100110175450.jpg

夕方にはステンドグラスがライトアップされ、
とても綺麗でした。ピンボケしてます手書き風シリーズ汗2
051_convert_20100110175533.jpg

6時、いよいよコンサートの始まりです。
031_convert_20100110175410.jpg

100人しか入らない、ほんとに小さなホールで、
近くで宮さんの歌を聴くことができ
とっても癒された時間でした。
他のファンの方と少しお話をしたのですが
やはり非常に入手困難なチケットだったらしく、
100人の中に入れたのは、すごくラッキーだったようです。
うれし~ねこ

また明日旅レポ最終です。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

saml5さんこんばんは^^
とっても素敵な旅だったんですね~。
ブログお友達と会えるのも・・なんて素敵!!
こういう縁っていいですね☆

静岡、山梨って富士山に登ったときしか行った事なくて。
ゆっくり行ってみたいなぁ~♪

旅れぽ、楽しくて大好きです^^
最後、楽しみにしてますね。
応援!!

saml5さん~♪お帰り~(^o^)丿
すごくもりだくさんで、楽しかったのが伝わります!
機関車にも乗って!いいなぁ~
美味しい物もたくさん食べてきたんですね~♪
寸又峡って、遠い昔に行った事あるかも~!!
富士山もキレイですぅぅぅ。
ホールもこんなにステキなんですね。
いい旅でしたね~
私も癒されちゃいました(*^^)v

こんにちは
素敵な旅の様子
読んでいて楽しいですe-68

Re: タイトルなし

ふくともさん
こんばんは。
風邪をひいてしまいましたが
楽しい旅でした。
ブログのお友達に会えたのも
とても嬉しかったです。
関西ではなかなか見れない景色
とっても素敵でした。

Re: タイトルなし

michako*さん
ただいま~です。
ちょっと無理して風邪ひいて
しまいました。
関西とは違った景色がとても綺麗でした。
寸又峡行かれたことあるんですね。
いい温泉でした。
円形ホールは本当に素敵な
会場でした♪

Re: タイトルなし

たみんさん
こんにちは。
コンサートもとてもよかったですし、
富士山も綺麗でした。
たまにはこういう旅もいいですね。
非公開コメント

  
