プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

山梨への旅~甲府~

Category : おでかけ
二日目、静岡から身延線で山梨へ電車

車窓から富士山が真近に見え、とても感激しました。
お天気もよく、山の半分くらいまで
雪化粧された姿が本当に綺麗でした。
富士宮市の商店街から見える富士山。
100105_1216~01

山梨で泊った宿。
六曜館珈琲店の別館「萬集閣」
024_convert_20100109112351.jpg

古い宿ですが、内装はどこか大正ロマンのような雰囲気。
023_convert_20100109112411.jpg

こちらの宿には、コンサートの前後で2泊しましたが
とても親切にして頂きました。

風邪ひきの私にマスクを下さったり、
チェックイン時に、おかみさんが外出されていた為
しばらく待つ間、コーヒーを淹れて頂いたり・・・コーヒーハート
115_convert_20100109123325.jpg

この日は、旅のもう1つの楽しみ・・・ぽっ
このブログを初めたばかりのころに、仲良くなった
merry diary* チョークアートで毎日ハッピーに☆
の、caori*さんにお会いしてきました。
連れて行って頂いたかわいいcafe。

出てきたのはとってもかわいいラテアート。
ゆきだるま雪だるま
020_convert_20100109112432.jpg

くまちゃん
021_convert_20100109112455.jpg

初対面でドキドキねこでしたが、チョークアートの絵のまんまの
とってもかわいい方でした笑顔
ブログで出会って、こうして実際にお会いすることができ
楽しい時間を過ごしてきました。

甲府名物の信玄餅のお土産まで頂いてしまいましたねこ♂
161_convert_20100109112519.jpg
今朝、早速・・・
162_convert_20100109112538.jpg
教えて頂いた正式な食べ方で・・・
163_convert_20100109112555.jpg

とっても美味しく頂きました。
caori*さん、ありがとうございました。

この続き、河口湖コンサート、
奈良井宿などは、また次回に・・・。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

遅くなってしまいましたが~;;;
あけましておめでとうございます☆

新年から素敵な旅行だったのですね!
個人的に小倉バター風味のきのこの山が気になります(攻撃的な値段とか(^w^))

本年もお互い体調に気をつけてハンドメイド楽しみましょうね~♪
では今年もよろしくお願いします(^-^)

こんばんは。
山梨の旅は楽しめましたか。^-^レトロな宿いい感じです。泊ってみたいなぁ
正式な食べ方知りませんでした。
信玄餅の包みはこんな風に使うんですね。な~るほど。

きゃ~Caoriちゃんと会われたんですね?

ドキドキ・・・わかります。
私も山梨 行ってみたいわ~。
なんか素敵な旅館に富士さん。

楽しんで来られたんですね~~^^

こんばんは~&山梨の旅、お帰りなさいですi-260
お風邪、お加減はいかがでしょうか?;;
暖かくしてお大事になさってくださいねi-260

お宿、雰囲気があって味わい深いところですねえ…
私もこういうところに泊まってみたいです^m^
富士山、さすが山梨ですね!
すごくキレイ^m^

ラテアートも可愛いですね…♥
飲み前から和みますね^^

ご当地グルメは旅行の楽しみの一つですよね
信玄餅の正しい食べかた、知りませんでした~
いつも容器からキナコと黒蜜があふれてしまうので、
これならまんべんなくキナコがまぶって
おいしそうですね!

ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

みっきんさん
あけましておめでとうございます(*^_^*)
楽しい旅行だったのですが、
あまりの寒さに風邪をひいてしまいました。
小倉バターのきのこの山、めちゃめちゃはまりました。
大粒きのこが4つしか入ってないんです。
それが3パックセットで630円・・・ひとつぶ50円ですね。

今年もみっきんさんのかわいいハンコ楽しみに
しています。よろしく~。

Re: タイトルなし

S氏さん
静岡、山梨、長野それぞれ山々に囲まれた景色が
綺麗で、癒されました。
寒さで風邪をひいてしまいましたが・・・。
信玄もちもおいしくいただきました(*^_^*)

Re: タイトルなし

めがっちさん
そうなんです。
caoriさんとお会いしてきました。
ドキドキの初対面でしたが
とってもかわいい素敵な方でした。
楽しい時間を過ごしてきました。
まだ風邪をひきづっているので
早く復活して活動再開したいです。

Re: タイトルなし

やまねこさん
コンサートはもちろん楽しかったのですが、
静岡、山梨、長野の山々、綺麗な景色に癒されました。
ラテアートかわいいですね。もったいなくて
しばらく眺めてました。
いまだに風邪をひきづっているので
早く復活したいです。

Re: タイトルなし

ケイさん
あけましておめでとうございます。
富士山が真近に見えるとっても
素敵な町でした。
やきそばもおいしかったです♪

今年もよろしくお願いします。
非公開コメント

  
