プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

山梨への旅~静岡・大井川鐡道~

Category : おでかけ
静岡~山梨~長野と周って、昨夜帰ってきました電車

一度乗ってみたかったSL。
010_convert_20100109111434.jpg

内装もレトロハート
006_convert_20100109111517.jpg

古~い扇風機。
005_convert_20100109111458.jpg

車内には、ハーモニカおばさんという乗務員さんが
ハーモニカで懐かしい歌を演奏しながらやってきます。
時々漂ってくる石炭の煙も機関車らしくて、いい雰囲気。

車窓から大井川と山々
007_convert_20100109111539.jpg

あちこちに茶畑
その景色がとても素敵でした。
008_convert_20100109111602.jpg

寸又峡温泉、夢のつり橋。
015_convert_20100109114934.jpg

静岡に入るとこんなご当地物を発見
からしマヨ入りで美味しかったですハート
003_convert_20100109111650.jpg

本物の富士宮焼きそば。
粉状の鰹節とキャベツ、油かすが入ってます。
腰の強い固めの麺でした。油かすは苦手かも・・・。
018_convert_20100109120306.jpg

そして、もちろんスイーツハート
東海限定のご当地物。
小倉トースト風味のきのこの山。
一箱に4つぶしか入ってないという、
かなり攻撃的な値段でしたが
味の方はめちゃめちゃ美味しかったですうきうき
帰りにも買いたかったけど、ルートが違ったので
売ってませんでした。
011_convert_20100109111714.jpg

一泊目の静岡、寸又峡がとても寒くてアップロードファイル
夜寝てる間にjumee☆sleeping1p まさかの風邪をひいてしまいました
体力には自信があったのに、年には勝てない・・・号泣
鼻たれ女の旅となりました。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

おかえり~(^▽^)
写真から楽しさが伝わってきます。
その後、風邪は大丈夫ですか?

saml5さんと格安旅行を計画してみたいです。
ぜひいつか ^^ ♪

おかえりなさい!
UPされるのを楽しみにしてました(笑

SLですが、
レトロな内装・・・
うーーーん・・・見覚えがありますね・・・
あはは。私も十分レトロ品かしらん。

Re: タイトルなし

harutamaさん
とても楽しい旅でした。
風邪が帰ってきてからも、
よくならなくて、ちょっと無理したかも・・・。
また、元気になったら、どこか
遊びにいきましょう~♪

Re: タイトルなし

ひなきさん
SL、結構レトロでしたよ。
通路のせまさとか、すごく古い感じでした。
戦時中の疎開ってもしかしてこんな風・・・
とか思ってしまいました。
確かにこういうシートは、見たことある気が
しますね(*^_^*)
非公開コメント

  
