プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

チェブマトちゃんのニス完了

Category : お絵描き
少し前に作ったチェブラーシカのマトリョーシカ。
あまりピカピカにしたくなくて、
ニスをどうしようか悩んでいたけど
マットな仕上がりになるニスを見つけました。

002_convert_20091229154523.jpg

スプレー式で、簡単そうなので
早速、吹き付けました。
乾燥中。
003_convert_20091229154551.jpg

ほぼ変色することもなく
いい感じに仕上がったのだけど、
022_convert_20091229154914.jpg

025_convert_20091229154631.jpg

014_convert_20091229154613.jpg

017+(2)_convert_20091229154934.jpg

一部、緑の絵の具を使った部分が少し変色jumee☆ohwell4R
化学反応かなぁ・・・jumee☆whyR
026_convert_20091229154651.jpg

019+(3)_convert_20091229154954.jpg

ひどいことには、ならなかったけど、
ちょっとショックですねこ

ニス無しでは、にじんでしまうし・・・。
まあ仕方ないかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

こんにちは~(*^。^*)
チェブ~可愛すぎです!
マットな仕上がりが出来て、良かったです。
ちょっと変色?それも味な感じでは・・・。

このチェブマトはお友達とも話題にしようと思ってます!
スゴイ!から、皆に見せたいです~♪

今年も終わりですね~
来年もよろしくです~☆

どうも~。2009年はブログにお越しいただき、本当にありがとうございました!
2010年もこのままの勢いで頑張っていきますので、末長くよろしくお願いします。
って、このチェブラーシカのマトリョーシカ手作りなんですか! さてはロシア人ですか? 職人?
いや~、すごいなぁ。自分で何かを作れる人って尊敬します。
ではでは、良いお年を~。

Re: タイトルなし

michako*さん
どうもありがとうございます。
すごい変色ではないのですが、
ちょっと黄色く、科学反応なのか
起こしたみたいです(>_<)
チェブ好きな人って多いんですね♪
かわいいですからね。

来年もヨロシクお願いします<m(__)m>

Re: タイトルなし

マスター&ジロさん
チェブのマトは白木のマトリョーシカに
自分で絵付けをしました。
わたくし、100%ジャパニーズなんですけどね。
(詳しくは奈良&熊本のハーフか・・・(笑))
また、来年もジロ君の活躍楽しみにしています。

チェブマトちゃん、色が少し変わっちゃったけど
これで にじみや埃にも強くなるよね。
変色に気付いた時ショックよね~。
でも、緑だけの反応で良かった。

一つ作ってみたけど曲面に描くの難しいです;;
円柱の木切れでダメだったから マトちゃん形だと更に難しいよね ><

せっかく可愛くできたのに、変色は残念でしたね。
でもひどくならなくて幸いでした。
どんな加減でそうなるのかわかればいいのですが。・・・
何度見ても可愛らしいですね。^^器用なのは羨ましいです。

Re: タイトルなし

Citrine★さん

少しの変色だったんですが、ちょっとショック(@_@;)
だけど、このチェブマトちゃん、とっても気に入ってくれた
方がいて、うちから旅立つことになりました(*^_^*)/~~~
チェブ大好きな方なので、かわいがってもらえそうです。

マトリョーシカの色付け、そうなんです。
結構難しいんですよね(>_<)
あの微妙な曲線が滑りやすいし、
でも持ってないと描けないし、
油断すると、違うところを汚しちゃうし、
指がプルプルして、つりそうになります。
慎重に時間をかけて、集中ですね★
頑張ってください!

Re: タイトルなし

S氏さん
ニスは難しいですね。
ニス無しでは触れないし、
ひどいことにならなくて良かったです。
5組のマトリョーシカは、旅立っていくことになりました。
チェブラーシカ大好きな方のところで
かわいがってもらえそうで嬉しいです。

非公開コメント