プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

奄美黒糖生キャラメル

Category : チョコとおやつ
先日、テレビ番組、行列のできる法律相談所で
と~っても美味しそうハートな奄美大島の
黒糖生キャラメルが紹介されていました。

島ぬ宝 奄美きょら海工房の生キャラメル

そして、グッドタイミング~なことに、
ちょうどその日から、友達が奄美大島へ
旅行に行ったのでした

やはり現地でも、すでに入手困難となっているみたいで
テレビの力ってすごいですね。

どこにもなくて、あきらめていたら
帰りぎりぎりになってアップロードファイルできたとのことjumee☆SaturdayNightFeverL
早速届けてくれましたサボテンダー
ありがとうぺこり

008_convert_20091228143424.jpg

テレビで見たのとパッケージが違ったので調べると
製造元は同じ、奄美きょら海工房さんのものです。
紹介されていたのは、歌手の中孝介さんとのコラボで、
黒糖の量を調整されたものでした。

009_convert_20091228143453.jpg

早速、試食コーヒー

011_convert_20091228143517.jpg

なるほど・・・jumee☆surprise11 うまっ


黒糖の味がしっかりしてて、やわらかくって
でも甘すぎないところが、とってもおいしいですねこ
(シルシルミシルのAD堀君のマネ、螯rヲW、J、Oぷ

これは・・・
手作り生キャラメル
を工夫したら、できるかもねこ
黒糖アップロードファイルして、やってみますか~

昨日のお酒たっぷり生チョコ完成しました。
012_convert_20091228143539.jpg

年末だというのに、おせちじゃなくて、
おかしばっかり作ってるし。
今朝は窓ふきしましたjumee☆cleaning3yjumee☆vacuum1y

今日のおやつに応援ポチを・・・。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

はじめまして
プレゼント企画にご参加いただき
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
本日、賞品の方を送らせていただきました♪
もうしばらくお待ちください(;´ω`A
リンクもありがとうございます!
こちらからもリンクさせてくださいね(*^。^*)

黒糖の味は美味しいですね。
私も黒蜜あめにはまっていて、以前食べたことのあるキャラメルのような半生のものがすごく好きなのですが,今は売ってないみたいでお店で探しても見当たりません。・・・不人気だったのかな。?
生チョコ美味しそうですね。^^私はお酒は弱いほうですが、お酒のたっぷり入ったチョコ大好きです。

Re: こんばんは

fluffyさん
リンクありがとうございます。
プレゼントの方も楽しみに
待っています。
年末のお忙しい時に準備
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

S氏さん
黒糖おいしいですよね。
沖縄が大好きなんで、黒糖というだけで
ちょっとテンション上がります。
私も本当のお酒はそんなに飲めないんですけど
チョコに入ってるのは大好きです♪

黒糖生キャラメルおいしそうですね♪

実は、生キャラメルって食べたことないんです(>_<)
やわらかいんですよね~?☆

私も、手作りしちゃおうかな♪

こんばんは

奄美大島の生キャラメル、
初めて知りました…!

北は北海道の生キャラメルから、
南の奄美大島の生キャラメルまで
種類があれこれあるんですね…♥
味の比べっこも楽しそうですね^m^

手作りの黒糖生キャラメルも
美味しそう…^m^
生キャラメルを作れるsaml5さん、
すごいなあ…♡

今年もあと数日ですね…!
ブログを通じて仲良くして頂いて、
ありがとうございました
とても楽しかったです^m^

ではでは。。
良いお年をお迎え下さいね^^

ポチ

Re: タイトルなし

ほっぺchanさん
黒糖味って、初めて食べましたが
なかなかおいしかったですよ(*^_^*)
手作りしても、意外と簡単なんで
ぜひぜひ作ってみてください。

Re: タイトルなし

やまねこさん
生キャラメル大好きですが、この黒糖味も
いけました。
時間をかけてこがさないようにさえ
すれば、手作り生キャラメルも簡単にできます。
しかも、とっても美味しいです(*^_^*)
今年もいよいよ後二日ですね。
年々一年が早いです。
良いお年を・・・。
非公開コメント

  
