プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

ビスコッティを極めたい

Category : おかしづくり
アーモンドプードルの大袋を買い
3日に分けて、3回焼きました。
ビスコッティやさんでもするつもり?・・・jumee☆sweat2Rb

1回目は、くるみとアーモンド、カシューナッツ入り
003_convert_20091227115634.jpg

卵と砂糖を混ぜるのに、かなり泡立てた方がいいのか
よ~く混ぜるだけでいいのか・・・どっちなんだろうjumee☆whyR
006_convert_20091227115708.jpg


初めて作ったときより、生地の成形を細めに。
008_convert_20091227115805.jpg

カットしてから、裏表の2度焼きしました。
010_convert_20091227115822.jpg

まぁまぁ。


2回目も細めに成形。
003_convert_20091227115848.jpg

カットも薄めに。
006_convert_20091227115905.jpg

薄い方が、軽い焼きあがりになるみたいです。


そして今日、3回目
さすがにレシピ、材料の分量覚えちゃった。

今回は、ナッツ類、アーモンドスライス、アーモンドプードル
すべてをしっかりロースト。
香り付けに先日買った、ビターキャラメルのお酒も投入。
003_convert_20091227150605.jpg

生地は2本に分けて、さらに細く小さく焼く。
004_convert_20091227150632.jpg

裏表、よ~くローストして完成。
007_convert_20091227150713.jpg


1回目よりだいぶいい感じに焼きあがりました。
これで、友達にもプレゼントできるかな

たくさん、焼いたので最近の朝食は、
もっぱらビスコッティコーヒーハート

今日は、焼いてる間に、生チョコも仕込みました。
今、冷凍庫で眠ってますjumee☆sleeping1p
明日の出来上がりを待つばかり・・・アップロードファイル
今回もお酒を大量に投入したので固まってくれるか
ちょっと心配・・・がんばれチョコチョコ

最近少し上がってきましたありがとうございます
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

いつもいつも 美味しそうなブログ^^
そしてまめに色々と作っているので
関心しています
先日の「生チョコ」 私も作ってみました
好評でした

ビスコッティー!美味しそう☆
私はお菓子作り、苦手なので・・・尊敬です!
プレゼントされると、嬉しいかも~(*^_^*)
生チョコも一緒に作っちゃうなんて!
う~!食べたい☆

おいしそう~
ビスケットの仲間なのかな?
食べたことないです。
アーモンドプードルってことは口に入れると
ほろほろ系ですよね♪
更に生チョコもだなんて幸せすぎますね♪

Re: タイトルなし

たみんさん
簡単なのばかりですが、時間と材料が
あれば作ってます。
最近、ちょっとおやつ食べ過ぎなんで
気を付けないと・・・です。
生チョコ簡単でなかなかいけると思います。
昨日のもおいしくできました☆

Re: タイトルなし


michako*さん
お菓子作り楽しいですよ♪
私はいつも絶対失敗しないような
簡単なものばかりです。
混ぜるだけとか、混ぜて焼くだけ(*^_^*)
最近ちょっとおやつ食べ過ぎなんで
控えないと・・・(>_<)

Re: タイトルなし

sioさん
ビスコッティはイタリアの
固焼きビスケットです。
表面を何度か焼いて乾燥させて
かた~いのが特徴です。
コーヒーに合うおやつです(*^_^*)
美味しいですよ~♪

リンクありがとうございました~♪
ビスコッティ。おいしそ~~(^^
アツアツのコーヒーに浸して、食べたいです。。。
私はお菓子作りが苦手なので、尊敬しちゃいます~~♪

Re: タイトルなし

マロンさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
ビスコッティ何度も作ってみたので
だいぶいい感じに焼きあがるようになりました。
コーヒーに合いますね。
お菓子作りやってみると
楽しいですよ♪

ビターキャラメル味♪

ナッツ沢山で本格的!!
何回も作ってこれだ☆って言うものが出来た時って嬉しいですよね。

ビスコッティ大好きなので断面をずーっと見てたら
美味しく頂いてる妄想に移ってしまいましたぁ~ ><

生チョコお酒が多いと固まりにくいのかぁ。
って、どんだけ入れたんだ ^皿^;
チョコ頑張れ~☆

Re: ビターキャラメル味♪

Citrine★さん

ビスコッティ好きですか?
美味しいですよね。
自分で焼いても簡単なんで
ぜひ作ってみてください!
生チョコは頑張ってくれました。
ちゃ~んといい感じに固まってくれました☆
非公開コメント

  
