プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

簡単手作り生チョコ

Category : おかしづくり
冬になると無性に食べたくなるロッテのチョコ。
ラムレーズン入りのラミーコニャック入りバッカス

本当のお酒の強いのは飲めないくせに、
チョコになるとアルコール度高めが
美味しく感じるから不思議です。

もっとお酒が利いたのを食べたくなったので
リキュールたっぷりの生チョコを作りました。
009_convert_20091222183843.jpg

レシピは前に勤めていた会社の後輩に教えてもらった
チョコの量の半分量の生クリームを混ぜる。
という、超簡単なもの。

今回はチョコが400gちょっとだったので
生クリーム1パック(200cc)入れました。
JACQUESというベルギーチョコ、このままでも十分美味しいのに
生チョコにしたら、さらにパワーアップしますうまそ~アップロードファイル。(カロリーも・・・jumee☆loud laugh2
ビターチョコも混ぜました。
010_convert_20091222183908.jpg

刻んだチョコに生クリームを入れて、
弱火にかけてチョコを溶かす。
焦げやすいので注意が必要ねこ
011_convert_20091222184042.jpg

ラムダークをたっぷりいれて、冷凍庫へ。
固まったら小さく切り、ココアパウダーをまぶして完成ひゃっほぅ
025_convert_20091222183927.jpg

冷え冷えで、舌の上ですっと溶ける生チョコうまっ
食べだすと止まらない・・・サボテンダー

作ったのは先月だったっけ・・・。
すでに冷凍庫からは消えてます
あんなに大量生産したものが
どこに行ってしまったのかな・・・忍者

次は、ビターキャラメル味で作ろうと
003_convert_20091224162535.jpg
スタンバイ中です。

コーヒーリキュールを入れても美味しいし、
刻みナッツやラムレーズン入り、
少しバターを入れたり、練乳、はちみつ入りなど
いろんな味にできます。
ホワイトチョコでココナッツ入りも美味しかったです。

メリークリスマス イブツリー
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

** メリークリスマス  **

チョコだわ~~
私の大好きな♪♪

こんなリキュールあるんですね?
知らなかった。
お酒かしら??
手作り トリュフ ホッペがとろけそう。


今日は素敵なクリスマスを~~


めがっちさん
私も初めて買いました。
カルーアっぽいお酒だと思います。
寒い時期はチョコが一層美味しく
感じます♪

メリークリスマス☆

とっても、おいしそう(>_<)/
今度、まねして作ってみて良いですか?

また、遊びに来ます!


*****メリークリスマス*****

ほっぺchanさん
本格的な生チョコの作り方
じゃないと思いますが、
これはとっても簡単なんで、
ぜひ作ってみてください。
いろいろアレンジもできますし。
美味しいですよ~。

メリークリスマス。samさん^^
JACQUESベルギーチョコ私大好きです。食べだすと止まらなくなるので只今断っています。^^;
わぁ~出来上がりもとてもおいしそう。
これも止まらなくなりそうです。^^;

saml5さんこんばんは^^

舌の上ですっと溶ける生チョコ・・美味しそう~。
食べたいです~!!
たっぷりの生クリーム贅沢ですね~。

↓サントリーミュージアムいいですね~。
私も、何回か行った事あります。
閉館しちゃうの、もったいないですよね・・。

25日、よいクリスマスを~♪

メリー ☆ クリスマス

おおおおおお♪
生チョコ~ ><

ん? 400g + 200cc
随分な量ですけど どこに消えたのですか ^m^

ビターキャラメル味ってお酒もあるんですねぇ。
オレンジリキュールしか使った事無いから全然知らなかった。

わたしも今チョコを作ろうとスタンバイ中♪

Re: タイトルなし

S氏さん
メリークリスマス☆
JACQUESのチョコご存じですか?
美味しいですよね(*^_^*)
私も食べすぎには注意と思いながらも
なかなか止めれません(>_<)

Re: タイトルなし

ふくともさん

たっぷりの生クリームでカロリーを考えると
恐ろしいことになっていますが・・・。
でも、美味しいんです。(*^_^*)

あんな大きなミュージアム閉館で残念です。
跡に何かできるのかなぁ~なんて考えてます。

Re: メリー ☆ クリスマス

Citrine★さん

400g + 200cc = 0
本当にどこに消えてしまったのか・・・?

ビターキャラメル味のお酒
私も初なんですが、カルーアを入れても
おいしかったので、これもいけるんじゃないかと。
今回も400g + 200cc の大量生産予定です♪

美味しそう~大人チョコ☆

うまくいかないデコで凹み気味でしたがチョット元気が出てきました(*^_^*)

ぽちっと♪

Re: タイトルなし

あさみちんさん
あさみさんのデコ、
とってもかわいくて素敵だなと
思って見てます。
お酒入りチョコ、なかなかいけますよ(*^_^*)
かなりパワーアップできます♪
非公開コメント

  
