プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリムト、シーレ展

Category : おでかけ
大阪、サントリーミュージアムで開催されている
クリムト、シーレ ウィーン世紀末展に行ってきました。

018_convert_20091223171959.jpg

021_convert_20091223172024.jpg

今日が最終日で、祝日も重なっていたからか
結構な人出でした。
昼前に着いたので、それなりにゆっくり見て回ることができましたが
午後、出てきた時には、チケット売り場も大行列でした。

展示は、5,6か所のセクションに分かれていて
やはりクリムトの絵が展示されているところは、
立ち止まって見ている人が多く、その時間も長くて
改めて人気があるんだなぁと思いました。

今回も残念ながら、私の大好きな絵
「THE KISS」
は来ていませんでした。
どうして持ってきてくれなかったんだろう???jumee☆whyR

どうしても、本物が見てみたいので
いつかもう一度日本に来てくれることを祈るばかり。
オーストリアに見に行けたらなぁ・・・

このサントリーミュージアムも閉館されるみたいですね。
今日は久しぶりの美術館でしたが、ここへは何度か
絵を見に来ています。
とは言ってもドラえもん展とかミッフィー展アニメのみ。

今日の遅めのランチ
インド人ナビンさん?のチキンカレー
セットで出てきた、酢キャベツが甘くておいしかったハート
024_convert_20091223172048.jpg

久しぶりにこんなに山盛りランチ食べたら
お腹がはちきれそうねこ
025_convert_20091223172112.jpg

食欲の後は、寝る

今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

わ~!
私も行ってみたいです^^
結構こういうの見に行くの好きなんです。
チキンカレーもおいしそう♪
温泉卵がたまりませんね^^

「The Kiss」って日本名「接吻」ですよね?
先日、某テレビ番組で映っていたので、
「saml5さんの好きな絵!!!」って、
テレビの前ではしゃいでしまった(笑

サントリーミュージアムは
以前行きました~♪
何の催しだったのか忘れちゃったけど(苦笑

絵画鑑賞!いいな~♪最近、全然、行ってないですね~(>_<)
クリムト!私・・・ちょっと好きです☆
過去記事!見ました~!sam15さん☆絵!うますぎです~\(◎o◎)/!

Re: タイトルなし

sioさん
たまには絵画鑑賞もいいですよね。
あまり詳しい歴史的なことは知らないけど
いいな~と思う絵をポケ~っと見てるの
好きです。
初めて入ったお店でしたが
カレーもなかなかいけました。

Re: タイトルなし

ひなきさん
そうです。
「接吻」です☆
あの絵好きなんですよね~。

たぶん私も同じテレビ番組見てました。
余計、本物見に行きたくなりました。

Re: タイトルなし

michako*さん
ありがとうございます。
私もあまり行かないですが、
好きな絵が来ると、たま~に見に出かけます。
クリムトの絵は色合いとか細かさとか
大好きな絵がたくさんあります。


非公開コメント

  
