プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

ビスコッティを焼きました

Category : おかしづくり
ちょっと前に、明日香村へ紅葉狩りに出かけたときに
立ち寄ったカフェ 珈琲さんぽ コーヒー

そこで、珈琲と一緒に出されたビスコッティ
とても美味しくって、自分でも作ってみようと思ってました。

yahooレシピで調べたら、簡単そうなのが
2つあったので2種類作って見ました。

まず材料です
003_convert_20091221113404.jpg

1つはベーシックな感じで、アーモンドパウダー入り。
ナッツはアーモンドの代わりに、好きなくるみに変えました。
材料を順番に混ぜていくだけで、意外と簡単な作業です。
生地を成形。
006_convert_20091221113433.jpg

焼きました
008_convert_20091221113501.jpg

カット
009+(4)_convert_20091221113527.jpg

カット表面をもう一度焼いて、出来上がり。
011+(3)_convert_20091221113630.jpg


もう1種類はホットケーキの粉を使うもの。
黒ゴマと雑穀のホットケーキ粉を使ったので
ちょっとグレーになりました。
ココナッツロングも入れてみました。
010+(2)_convert_20091221113605.jpg

焼きました
013_convert_20091221113648.jpg

カットで、崩れた・・・jumee☆faceA195f
014_convert_20091221113704.jpg

2種完成
015_convert_20091221113722.jpg

いただきますコーヒー
017+(2)_convert_20091221113831.jpg

1つ目に作った方がアーモンドパウダー
が入っていて、ビスコッティらしい味でした。
もう少し、固い方がより本物っぽいかも。
焼きが足りなかったのかな。

味はおいしかったので、このレシピで
何回か作ったら、もうちょっと見た目も
綺麗にできるかなぁ。

また、作ろうっと。

参考にしたyahooのレシピ
ビスコッティ
ホットケーキ粉のビスコッティ

応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村





美味しそう!!!

意外と簡単そうなレシピですね!

どんなに簡単なレシピでも
失敗してしまう料理オンチの私でも、
できますかね~???

久しぶりにやってみようかな(笑

おいしそう~!!
2種類作っちゃうなんてスゴイ^^
私もいつもレシピによる違いが気になるんですよね。
後日作ると記憶が薄れちゃってたりして(笑)
ちなみにビスコッティはまだ食べたことないので食べてみたいです!!

Re: タイトルなし

ひなきさん
初めて作りましたが、意外と簡単です。
2度焼きするクッキーみたいです。
アーモンドパウダーを入れる方が
おいしいと思います。
ぜひ作ってみてください。

Re: タイトルなし

kuro116さん
ネットで検索すると何でもレシピ出てきますね。
ちょっとづつ材料が違ったりするので
いろいろ試したくなります。
作ったのはちょっと甘めのビスコッティでした。
お店で食べるともっと砂糖は控えめだったように
思います。
また、2回目作ってみようと思ってます。

テンプレートが落ち着いていて
とっても可愛い…♥
saml5さんのブログの雰囲気に似合ってて、
落ち着いた緑色がすごく良いなあ…と思います

ビスコッティ、名前の響きが好きです^m^
手作りのお菓子、出来ていく過程が
良く分かって、画像拝見していて
楽しかったです^w^

くるみ、私もナッツ類の中で
一番好きです
あのじわじわ美味しさが染みてくる感じが
たまらないですよね・・♥

どっちもとても美味しそうですねえ
寒い季節に、暖かい室内でお菓子を作っている風景って
すごく幸せそうな雰囲気があって、
可愛いなあと思います^^

ポチ

やまねこさん
私もこの緑のような水色のような
テンプレート一目ぼれしました。
ビスコッティ、かわいい音ですよね。
イタリア語でビスケットまたは、
2度焼かれたものっていう意味だそうです。
お菓子作りは好きですね。
ただし、失敗しそうにない
簡単なものばかりです(*^_^*)
非公開コメント