プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

くるみボタンとお花モチーフ

Category : かぎ編み
くるみボタン。
以前ブログで簡単にできることを教えてもらい
ずっとやろうと思っていたもの。
たくさんできました。

006_convert_20091218191405.jpg

布とキルトのフェスタに行ったときに
買った茶系のカットクロス。
気に入って買ったけどくるみボタンにすると、
ちょっと地味かな。
もう少し、カラフルな布買ってくればよかった。

このくるみボタンを作る作業、教えてもらった通り
ほんとに簡単で楽しいねこ
100均だからか、たまにカターイのもあるけど。
型紙サイズに布をカットして、
布と型のアルミをセットしてポン!

003_convert_20091218191434.jpg

さて、このボタンで何作ろう・・。

カギ編みで作ったお花モチーフにつけてみた。

014+(2)_convert_20091218191337.jpg

大きめのパッチン留めです。
白いのだけ毛糸を留めにつけてるところで
パッチンが壊れてしまったので号泣
マグネットクリップになりましたねこ


ねこ今日も応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

saml5さんこんばんは^^
くるみボタン、かわいい~。
こういうちっちゃな作業・・すごく苦手なので、
作れるsaml5さんが羨ましい~。

お花につけるアイデアもすてき!!
いいなぁ☆

ぽちっとも!!

ポンッって 押す作業が めちゃ楽しいですよね~♪

わたしは 使い道が ほとんどないのに
たっぷりと 作ってしまったので
ヘアゴムにして ともだちに プレゼントしまくりました。

カギ編みとのコラボ 素敵アイデアです~☆
pochi☆

簡単で楽しいですよね~
私もついつい作りすぎて、
家にゴロゴロしてます(笑

お花は作れないので・・・
他にも何か使い道無いですかね?

saml5さん、こんにちは!うん、素朴でかわいいです!
あなたの大好きな チロルチョコの包み紙でもかわいいよ~!!
(なにに使うか・・・が、問題ですけどね)
ちょっと大き目のコラージュ風スクラップブッキングの作品なんかに ボンドでちょこっと付けたりしたら、立体的になってステキかな?
なんか作ってみてくださ~い!!

Re: タイトルなし

ふくともさん
ありがとうございます♪
これは丸に生地をカットするだけなので
とっても簡単なんです。
ポンポン、必要以上に
作ってしまいます(>_<)

Re: タイトルなし

caori*さん
caori*さんに教えてもらってから
やろうと思って、何種類かのサイズを
揃えました。
これ、楽しいですね!
たくさんできたので
後、何作ろうかなぁ~って
考えてます。

Re: タイトルなし

ひなきさん
そうですよね。
私も同じです(>_<)
何でも作るのが好きなんだけど
自分では飾ったりもしないので
作ってる途中から、お嫁入り先を
考えたりします(T_T)/~~~

Re: タイトルなし

Uピーさん
チロルの包み紙は思いつきませんでした。
食べる方専門で・・・(>_<)
なるほど!!ですね。
また、何ができるか考えてみます(*^_^*)
非公開コメント

  
