プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

チェブラーシカ (*^_^*) マトリョーシカ

Category : お絵描き
この前のフェルト会で、チェブ好きママから
チェブのマトリョーシカがあったという話を聞いてねこ
思い出しました。

むか~し、マトリョーシカ作りにはまっていたことを。
家に帰って探してみると・・・。
出てきました。
はだかのマトリョーシカ

008+(2)_convert_20091214163049.jpg


早速、描いてみました。
裏、yebypawka
005_convert_20091214162247.jpg

表、チェブの家かなぁ?
ストーリーはあまり知らないんです。
007_convert_20091214162321.jpg

中から・・・。
チェブラーシカ
(ばったり倒れ屋さんっていう意味なんですね。初めて知りました。)
009_convert_20091214162405.jpg

次に・・・。
ゲーナ
011_convert_20091214162438.jpg

次は・・・。
シャパクリャク(舌噛みそう)
013_convert_20091214162504.jpg

最後は・・・。
どうしようか悩んで。
また、チェブで。(ドトール風白チェブ)
015_convert_20091214162531.jpg

5つ並んで、ニスを塗ったら完成です。
色はこのままのニスを塗ってない方が好きなんだけどなぁ。
004_convert_20091214162216.jpg


ホントのチェブマトはこんなのじゃなくて
一番大きなのがチェブで、ミッキーみたいな大きな耳が
付いてました。

3個組のはだかマトリョーシカもあったので
もうひとつお絵描き中です。

応援ポチをしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

きゃ~★ きゃ~★ きゃ~ e-257
こんなチェブマトちゃん可愛過ぎでしょう!!!!
お店屋さんにあったら絶対お持ち帰りです。

わたしもニスの塗ってないザラッとした質感が好きです。
汚れ易いかもしれないけどピンクベージュや空色は
このスモーキーな加減が好きです♪
いいな、こんなに可愛い絵が描けて。
絵の上手な人って尊敬してしまう  *^ー^*

うわっっ!!! かわいすぎます♪
チェブラーシカの意味 わたしも 初めて知りました。
ばったり倒れ屋さんて。。。(笑)

さささっと 絵が描けて うらやましいです^^
どの絵も かわいい~☆

はじめましてv-398
スイーツデコのApricot paintのあさみちんといいます。
すご~く可愛いですv-344
ニス後が楽しみです~
可愛い絵が描けるのステキ~ですv-318
ぽちっとv-341頑張ってくださ~い

Citrine*さん
チェブ、ほめてもらえてうれしいです。
ず~っとハダカのマトちゃんだったのが
ようやくお顔ができました。
ニスは塗らないと禿げてくるし・・・
このままの色合いを残せる
マットなニスがあればいいのに。

caori*さん
ばったり倒れ屋さん、笑いました♪
ロシアのある果物屋さんの店先で
箱に入って見つかったチェブは
箱から出てきても、ばったり倒れてばかり
だったから・・・だそうです。
絵本もじっくり読んでみたいです。

あさみちん☆さん
訪問&コメントありがとうございます。
もうひとつマトちゃん作ってますので
また、見に来てください。

おはよございます。

すんごく可愛い~~~
次回作も楽しみにしています

おおー凄い!
確か実家にもあったような・・・
自分で色付けできたら、
楽しいでしょうね!!!

えっ?これ手書きなんですか??
すーっごくかわいい!!
チェブラーシカの世界の雰囲気たっぷりです♪
確かに、ニス前のマットな感じは捨てがたいかも。
白チェブもキュート^^

sam15さん!!!スゴスギ!です!
マト作りをしてたのにも驚き!ですが・・・!
絵!上手~☆チェブ可愛い~♪
シャバクリャクも優しそう~♪
チェブの物語!子供向け?と思う衝撃の内容ですよ~☆

リンク!もちろん!OKですよ~
私も、もらっていきますね~。嬉しい♪
これからも、よろしくです(^^)

きゃあぁ~!!かわいすぎです!!
マトリョーシカ、好きなんです~。
今、かわいいの探してるくらい^^
これ、売ってたら買います、私!!
それにチェブラーシカもかわいくて好きだし・・。
もう見てるだけで興奮~!!

こんなの作れるんですね。すごいです!!
かわいすぎ~・・・。

興奮しながらぽちぽち★

はじめまして。。。

はじめまして♪
今日はご訪問&コメントありがとうございました~v-238
かわいい~~~v-353作品ちゃんですね。
イラストお上手~~~。
って言うか、プロみたい!!
私も、また遊びに来ますね~~~♪
村ポチv-354

こんばんはi-118

おお、チェブラーシカ…♥
あの世界観が独特で大好きです…^m^

saml5さん、イラストものすごくお上手なんですね…!!
チェブのあの困ったような顔が
そっくりで、感動しました…i-189
私のアホブログを見て下さって恐縮ですi-201

手作りマトリョーシカというのが
この世には存在するんですねえ(ノ∀`*)
自分だけのマトリョーシカが作れるって、
楽しそうだなあ…^m^
(私の場合、絶対ネタで作ってしまいそうです…i-202

saml5さんの作品は、どれもホワホワした雰囲気が
優しくてすごく好きですi-260

☆過去記事、全部読んで下さって
ほんとに嬉しいですi-241
貴重な時間を使って頂いて…ほんとに
ありがとうございましたi-189

リンクの件、こちらこそどうぞよろしくお願い致しますi-265

ポチ

Re: タイトルなし

ねこらくさん
ありがとうございます。
第2作目できました。
ちょっと背が伸びましたチェブマトです♪

Re: タイトルなし

ひなきさん
なんでも、はまってしまうんです。
これはちょっと大変なんで
力尽きるのも早いです(T_T)/~~~

Re: タイトルなし

sioさん
鉛筆で下書きして、水彩絵の具で描くんです。
絵の具で細かいところは、下絵が消えるので
あまり意味がないんですけどね。
ニスをどうしようか、悩み中です(>_<)

Re: タイトルなし

michako*さん
チェブのストーリーって衝撃なんですね(@_@;)
ますます読んでみたくなりました。
ばったり倒れ屋さんっていう命名からして
びっくり衝撃でした。

Re: タイトルなし

ふくともさん
かわいいって思ってもらえて
うれしいです☆
次のカウプレにしようかな~。
↑調子に乗り過ぎ(@_@;)
マトリョーシカってかわいいですよね♪

Re: はじめまして。。。

マロンさん。
こんばんは。
ありがとうございます。
絵を描くの好きなんです(*^_^*)
また、遊びに来てくださいね~。

Re: タイトルなし

やまねこさん
こんばんは。
楽しく一気に全読破しました(*^_^*)
どれもツボでした。
これからも楽しみにしてます。

チェブラーシカ、キャラクターはかわいくて
知ってましたが、ストーリーも面白そうですね☆
ばったり倒れ屋、子供向けとは思えない命名。。。
じっくり絵本を読んでみたいです。
非公開コメント