プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

消しゴムハンコ

Category : 消しゴムはんこ
ちょっと前ですが、新しく作った消しゴムはんこ。

002_convert_20091210172940.jpg

消しゴムはんこをやり始めたときに
一気にたくさん作ってしまって、ネタギレしてます。

だけど、彫る作業がとても楽しいので
彫りたい。 彫りたい。

003_convert_20091210173009.jpg

100均の消しゴムは、縁に近い方が少し薄くなっているみたいです。
まんなかあたりが盛り上がっているような感じ。
なので、消しゴムを使う場所によって、
捺した時に絵が欠けやすいです。

手芸店で売っている専用の消しゴムの方がいいと
思いながらまだ、セリアで頑張ってます。

004+(4)_convert_20091210173028.jpg

ロールケーキは下絵の時点で、失敗してました。
左、失敗。上のトッピングのつもりが宇宙人みたいになりました。
右、やりなおしたもの。は難しかったのでトッピングをクリームに。ロールケーキ?
だけど、なんか微妙・・・jumee☆faceA195f

木のクリップはなんとかわかるでしょうか。
安全ピンは・・・ちょっと違うものに見える。

細い線の文字や、レース模様とか、
もう少しレパートリーを広げたい。


しばらく、クラフトをしないでいたので
少し目の調子がよくなってきました
目の血もひいてきたし、またカギ編みもやりたいな。

 よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

どれも可愛らしいですね。
消しゴムは柔らかいですが、細かい模様を作るのは大変そうですね。
私がつくったら細い線のところなんか欠けさせてしまいそうです。^^;
個人的にはロールケーキのがいちばん好きです。^^

消しゴムはんこ、かわいいですよね~。
熊ちゃんとか・・お花のとか・・かわいい~☆
私も作ってみたいと思いながら・・
こういう細かい作業は苦手で・・。

ほんと上手~!!いいなぁ☆

応援☆

 やっぱり可愛いです♪
下絵で失敗ってそんなことないですよ~。
そんな下絵も描けないと思われる私です・・・
私が作ったら欠けて何が何やら?になりそうです・・・

 私は花とネームタグかな?
それが好きですね~

上手~♪才能ある~(*^_^*)スゴ~イです!
絵心もあるので、とっても、伝わってきます。
安全ピン!好きですよ~☆

どれもとってもかわいいですし、お上手ですよ^^
ロールケーキに一目ぼれ♪
いちごもクリームも、食べたくなっちゃうかわいさです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

S氏さん
どうもありがとうございます。
ロールケーキは形といい
失敗だなぁと思ったんですけど。
私もまだ細~い線はできないので
練習しようと思います。

ふくともさん
消しゴムはんこやってみると
面白いですよ~。
お花のも、もう少し細い線で
作ってみたいんです。
またいろいろ作ってみようと
思ってます。

みひろさん
ロールケーキは自分では
思っていたようにはできなかったんです。
下絵の時に変だなあと思いながらも
彫りながら修正しようとしたけど、
ウーン。。。な仕上がりになりました。
また、新しいの作ってみようと
思います。

michako*さん
ありがとうございます。
だんだんネタがなくなってきたので
目の前の文房具の箱に入ってた
木のクリップと安全ピンを作ってみました。
次は何にしようか悩み中です。

sioさん
ありがとうございます。
ちゃんとロールケーキに見えるでしょうか?
次は何にしようか考えてます。
彫る作業がとても楽しいです♪

☆mare☆さん
無事届いたようで良かったです。
子供さんにも喜んでもらえると
いいなと思ってます。
紹介も嬉しいです。

こちらもリンクさせて頂きますね。

わぁ~♪小さい消しゴムはんこがいっぱ~い☆かわいいなぁ♪
私もロールケーキのはんこがスキ♪(>▽<)

おメメの具合、良くなってきたみたいでよかったですね!!
あまり無理しないでくださいね☆

みっきんさん
私のロールケーキのはんこ
ちゃんと見えますでしょうか。。。?
みっきんさんみたいに
細かく綺麗にできるように
なりたいなぁ~♪
非公開コメント

  
