プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

カギ編みのルームシューズ

Category : かぎ編み
二日間のクラフトイベントが終わりほっとしています。
売り上げの方は・・・jumee☆Feel Depressed3でしたが、
それでも、自分の作ったものを買っていただいたり、
見てかわいいと言ってもらえたりしてうれしかったです。

他の作家さんの作品を見たり、お話を聞いたりするのは
とってもいい刺激になるし、楽しい時間を過ごせましたぽっ


最近、完成したもの。
かぎ編みのルームシューズ。
というよりは、はいてるだけで、拭き掃除jumee☆cleaning1y
おそうじスリッパみたいです手書き風シリーズ30顔5

010+(2)_convert_20091204195210.jpg

かなり、へんてこりんな形になりましたが
ギリ履けます手書き風シリーズ汗2

これは、フェリシモの余り糸と100均の糸で編みました。

003_convert_20091204195236.jpg

今まで、毛糸のコーナーに立ち寄ることがなかったので
全然気にしてなかったけれど、毛糸って結構お高いんですね。
なんでも、100均で揃えてしまう私は、
一玉500円とか800円って、ちょっとビックリしましたねこ

だけど、ナチュラル系のラリエットとか、
作ってみたいなぁと思い、オーガニックの毛糸を。。。

002_convert_20091204195307.jpg

私には、とっても高級なものでございますjumee☆faceA188R
ちゃんとしたものを編めるんだろうか・・・パンダ汗

何か完成したら、紹介しようと思いますが、
今ちょっと目の調子が悪くkao06
鼻血鼻血ブ~。。。ならぬ、目血ブ~となっています。
白目部分の毛細血管が切れるとこうなるらしい。
大したことはないのですが、ちょっと疲れ目のようです。
やりだすと根をつめてしまうので、しばし休憩が必要かもコーヒー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
クリスマスプレゼント企画中です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

応援してもらえるとうれしいですウッドストック

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

オータケイベントお疲れさまでした☆
楽しかったですね♪
お菓子の差し入れもありがとうございました♪サクサク、ザクザク~で美味しかったです☆(^▽^*)
帰ってから頂いたのですが、甘さがホッとさせてくれました♪

目、お大事にしてくださいね(><)
早く良くなりますように!

それと、リンク勝手にさせてもらいました~♪(^^;)
事後報告でスミマセン。。。

イベントお疲れ様でした^^
楽しかったんでしょうね~。私も近かったら行きたかったなぁ♪
ルームシューズもとってもかわいいし、上手~!!

ほんと、目が疲れそうですね・・。
ムリしない程度に・・また次の作品もつくってくださいね☆
楽しみにしてます~♪

応援も☆

みっきんさん
お疲れさまでした~<m(__)m>
いつもよりちょっとお客さんは
少なかったみたいですが
楽しかったですね。
リンクありがとうございます。
私もさせていただきます。

ふくともさん
イベントはかわいいお店がいっぱいで
楽しかったです。
ルームシューズはネットとカギ編みの
本を参考にして作り始めたのですが
まだ完璧には編み図を理解できなくて
途中で自己流にしたら、
あんなことになりました(@_@;)
ぼちぼち勉強しようと思います。
非公開コメント