プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

談山神社の紅葉

Category : おでかけ
奈良の桜井市にある、
紅葉で有名な談山神社へ行ってきました。

天気予報は外れて、とてもいいハイキング日和でした。

013_convert_20091129201759.jpg

談山神社から、明日香村・石舞台古墳までの
ハイキングコース約5キロを歩きました

途中の竹林。

014_convert_20091129201826.jpg

山の中腹から明日香村方面の景色。

018_convert_20091129201911.jpg

明日香村に下りてきて、甘樫丘への途中。
のどかな遊歩道。

027_convert_20091129201942.jpg

川原展望台からの眺め。

032_convert_20091129202006.jpg

今日、一番の紅葉 

030_convert_20091129202207.jpg

紅葉はとても綺麗でした。
だけど、写真に撮るのは難しい・・・手書き風シリーズ汗2

031_convert_20091129202231.jpg


今日の

古代米と地元野菜のヘルシーランチ。

025_convert_20091129202303.jpg

行ってみたかったオープンしたばっかりのカフェ。
「珈琲さんぽ」コーヒー

026_convert_20091129202430.jpg

自家焙煎のとても美味しいコーヒー

034_convert_20091129202332.jpg

お友達はシフォンケーキもオーダーしてました。
私はお腹いっぱいでコーヒーのみ・・・残念絵文字名を入力してください
ふわふわの生地で、
りんごと柚子のジャムが美味しかったそうですハート

033_convert_20091129202400.jpg


久しぶりに登山とハイキングで一日歩きました。
お天気も良くて、のどかな景色においしい空気jumee☆snow1
とても気持ちのいい一日でした。
ちょっと筋肉痛になりそうな予感です。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

こんばんは。
とてもきれいな写真ですね。^^そちらは紅葉今が見ごろですかね。
とても気持ちの良さそうな風景、歩いてみたくなる様な気持ちにさせられます。^^
ヘルシーなランチもおいしそうです。行かれる所もセンスのいいところばかりですね。
「珈琲さんぽ」さんの玄関先もいい雰囲気ですね。
私の大好きな裸電球の外灯がついているではありませんか。^^

こんばんはi-118
秋の奈良散歩,綺麗な景色が
すごく素敵ですね…i-266

紅葉が綺麗に色づいていて,
美しいですねえ
竹林もシュッとした姿が
凛々しくてかっこいいですね^m^

ランチもヘルシーで身体に良さそうで
美味しそう…♥
古代米ってあんまり食べたことがないのですが,
雑穀米みたいな感じなのかな…??
赤い色がお赤飯みたいで彩りがキレイ^^

珈琲さんぽ,良い名前ですね!
シフォンケーキって,あの消えるような雰囲気が
軽くて美味しいなあ…と思います^^
秋のお散歩,充実した時間だったんですねえi-260

ポチ

おはようございま~す!ハイキング・・・いいですね!
奈良に住んでいながら、近鉄沿線(ナンバ~奈良)以外はあまり行ったことのない私です。
談山神社・・・名前だけ・・・知ってます。行ってみたい!
紅葉もきれいに撮れてますよ~!

ステキ~☆
こちらには竹林もないし・・・。
紅葉は終わったし・・・。
いいですね~。旅行したぁい(*^_^*)
↓のカステラ!手作りなんて!すごい!美味しそう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

S氏さん
こちらの紅葉は少し終わりかけている
ところもありますが、一番綺麗な時期だと
思います。
珈琲さんぽはとっても
雰囲気のいいお店でした。
古民家とログハウスがミックスした感じ。
中のライトも裸電球でかわいかったです。

やまねこさん
奈良明日香周辺ものどかな田舎で
ハイキング、サイクリングにとても
いい場所です。
古代米も雑穀米のように
味があって美味しかったです。
カフェもとってもいい雰囲気でした。

Uピーさん
私も長年奈良に住んでいながら
談山神社は初めて行ってきました。
とても綺麗な紅葉でした。
住んでいると意外と
有名なところって行かないものですよね。

michako*さん
北海道はもう雪景色でしょうか?
こちらもかなり寒くなってきましたが
終盤の紅葉はとても綺麗でした。

手作りカステラ美味しかったですよ。
ぜひ作ってみてください♪

こんにちはー^^
足跡からおじゃまします☆

とってもきれいな紅葉にうっとりです。
いいですよね*こういう季節*景色^^

また、ゆっくり遊びに来ます♪

すごく素敵な場所ですね^^
こういう所をお散歩したら綺麗になれそうな気がします^^
↓の紅葉も吸い込まれそうです!

カステラって作れるんですね^^
いつか作ってみようかな♪
やっぱりこちらのブログの雰囲気、大好きです^^
リンクさせていただきましたのでお時間のあるときに
ご確認くださいね^^

こんにちわ~
saml5さんも紅葉を見に行ってたんですね?
奈良はのどかでいいですね。
珈琲さんぽ いいネーミング~~。

散歩しながらちょっと珈琲って
そんな休みを過ごしたいです。。

↓御堂筋。。。
 もう銀色でしょ??
 毎日 ここは通るんですよ~~
 ちょっと銀杏臭い時もあるんですが・・^^;
 もうすぐ イルミネーションで綺麗な御堂筋
 また 来てください ^^//

akaさん
はじめまして。
紅葉はとても綺麗でした。
天気がいい日は
ハイキングも気持ちいいですね。
今日は、筋肉痛です。

また遊びに来てください。

sioさん
リンクありがとうございます。
明日香はのどかでとても
癒される場所でした。

カステラ意外と簡単に
できましたよ。
ぜひ作ってみてください。
いろんな方のブログで
美味しいレシピを教えてもらって
楽しみが増えます。

めがっちさん
週末、紅葉見に行ってきました。
談山神社は初めて行きましたが
とても綺麗でした。
最近全く運動をしていなかったので
今日はひどい筋肉痛です(>_<)

もう12月ですね。
イルミネーション見に行きたいです★

紅葉狩り良いですね~。
どれもこれも見ていて癒されましたぁ ^0^
紅葉も綺麗ですけど 
わたしのココロにドカン☆と来たのは甘樫丘へ向かう遊歩道。
なんて気持ちの良い景色なんでしょう><
ココは海辺の町なので田んぼや畑の景色って憧れです♪

Citrine☆さん
明日香はのどかでほんとに
いやされました。
久しぶりに歩いたので、、その後
3日ほど筋肉痛でした(T_T)/~~~
海辺もいいですね。
夕日が沈むところとか
波の音とか癒されますね。
奈良は海がないですけど・・・。
非公開コメント