プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

フェリシモ編み物キット その3&その4

Category : かぎ編み
あんなに楽しくないと思っていた
  編み物
なんだかちょっと楽しくなってきましたハート

フェリシモ編み物キット、その1のうずまきコースターを
作ったときなんて・・・jumee☆Feel Depressed3・・・こんな感じだったのに。

前回、さくらんぼのポーチがなんとかできて、
ちょっとテンション上がったようで・・・ひゃっほぅ

その3、四角いかばんができました。

007+(2)_convert_20091126152729.jpg

これは、ほとんどが長編みとくさり編みで
つないでいるだけで以外と簡単でした。
ふちは筋編みでつないでます。

だけど、この小さい方のかばん。 直径7センチ。
何に使えばいいのかjumee☆whyR


その4、ポケットティッシュケース&カードケース

003_convert_20091126152702.jpg

う・・・ん。 カードケースも使わないなぁと思ったので、

もう一度、年雄帽を・・・。

005+(2)_convert_20091126152752.jpg

ではなくて、またポーチ。
デジカメケースにしました。

005_convert_20091126152815.jpg

と、ポケットティッシュケース

007_convert_20091126152839.jpg


前回のさくらんぼのくきが赤で気にいらなかったので修正。
今回のピンクは3号針で編んだので、同じ毛糸なのに
かなり小さくなりました。

013_convert_20091126152902.jpg


今は、お花モチーフ編んでますねこ♂

福助こたつ よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
編み物をされているんですね~
私は編み物が苦手で・・・(~_~;)
続かないんです・・・。
私もフェリシモを始めたら
もしかしたら楽しくなるかもしれませんね!?(*´艸`*)

およ。
今は編み物にはまってるんですね( *´艸`)
私はバレンタイン時期に編んだくらいしかないです。
しかも初級ぶっ飛ばしてセーターとかやっちゃったから酷い酷い(;´Д`A ```

でもこんなにバリエーションあるんですねぇ☆
さくらんぼが好きです~♪

すごいすごい!編み編み!楽しんでいますね~♪
ピンクのポーチ!可愛い~(*^_^*)
いい色ですね~

着々と進んでいてすごいですね^^
お花モチーフは柔らかなぬくもりをつないで…の
シリーズでしょうか?
私もたまに編んでますが実は開封してないのが10セットくらいあります^^;
いつかコタツカバーにするんです^^

fluffyさん
来て頂いてありがとうございます。
編み物はじめたばっかりです(*^_^*)
キットも3年かかってようやく
完成しそうです。
フェリシモのキットは説明が
親切でした。

Liuさん
ここ数日、かぎ編みにはまってます。
編み物なんて久しぶりです。
何種類か編み方覚えたので
ちょっと楽しくなってきました♪

michako*さん
ちょっと編み物にはまってます。
だんだん楽しくなってきました。
キットも、自己流に変化しつつ
全部完成しそうです。

sioさん
お花モチーフも
今やっているはじめてさんとぶきっちょさん
シリーズの5回めのです。
sioさんのお花のモチーフのも
色合いとかとってもかわいいですよね。
ちょっと難しそうですが・・・。
非公開コメント

  
