プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フェリシモの編み物キット

Category : かぎ編み
今年も越冬寝るすると思われていた
フェリシモの編み物キット

ちょっと前の記事です


昨日、突然やる気になって、
ひとつ完成しました

031_convert_20091123175319.jpg

もう、ぜったいできないと思っていたので
感激

編み物できる人にはきっと簡単な
ものだと思うのですが・・・。

編んではほどいて、編んではほどいてを
繰り返し1日かかりました

呪文のように、1,2,3,4,5・・・・・40,41,42・・・・58,59・・パンダ汗
今なんどき? ・・・ん? なぜか数がわからなくなる・・・ねこ

どうしても、見本の編み図通りに作りたくて
何回もやりなおしました。


まず、最初に作ったのが
減らし目の練習です。
へぇ~こうやって小さくなっていくんだなぁと思って、
これだけでも、できたことに感動うるうる

006_convert_20091123175118.jpg

次に、底部分を・・・。
これにものすごく時間がかかりました。
ずっと編み図を見間違えていて
何度やっても、編み目が多い・・・。

完成したもの・・・黒沢年雄さんがよくかぶってるのみたいアップロードファイル

008+(3)_convert_20091123175148.jpg

白糸に変えて、長編みをして完成。
ここはピコット編みの練習でした。

028_convert_20091123175236.jpg


やれば、できるじゃないですか!
jumee☆SaturdayNightFeverL jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R jumee☆DaNcE2

あまりにうれしくてうきうき、だれかに見てもらいたくってひゃっほぅ
今日はお友達とのランチに持って行きましたjumee☆shy2

004_convert_20091123175050.jpg


この調子で・・・。

005_convert_20091123190848.jpg

おこたこたつに入って、のんびり編み物・・・ねこ♂っていうよりは、
必死のパッチで頭から煙をあげながら・・・だけど、
次のもできるといいなぁ。

福助福助 応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

saml5さんこんばんは^^
とってもかわいいし、上手~!!
裁縫系が全然な私・・もちろん編み物も全然・・。
こんなの作れるsaml5さんがうらやましい!!
こんなかわいいの見たら、私も挑戦してみたくなるなぁ~☆

次できたのもまた紹介してくださいね!!

応援も☆

おはようございま~す。

フェリシモのキットって かわいいですよね♪
ちょっと高いけれど。。。

編み物って 全くしたことが ありません。
一週間使っても ここまでは出来なさそうです。
でも いつかはトライしてみたいな♪

pochi☆

フェリシモのキットの編み物 確か娘が頼んでたような・・・編めるんだろうか??
sam15さんの様に 器用な子ではないんですが・・・
もしかして たまっちゃったりするのでは・・・
そして、あたいに回ってきたりして・・・
ひえっ~

確か編み物は苦手って聞いていたような・・・
どこがですかーーー???
綺麗に仕上がっていて凄い!!!

私、ダメなものって本当にダメなんですよ!
編み図すら見ることができないのに・・・
同じものが家にありますよ(笑

こんばんはi-118

おお,編み物すごく可愛いです♥
サクランボが丸くてキュートですねえ^m^

>黒沢年雄さんがよくかぶってるのみたい
これツボりました笑
あれ,今の季節は頭が暖かそうですよね(ノ∀`*)

白地に赤系の色がすごくタイプです…♥
編み物とか手芸出来るのってすごいなあって
思います^^
昔,マフラーに挑戦した時も
自分がどこを編んでるのかすら途中で
分からなくなって途方にくれました笑
編み物ワールド,道に迷いっぱなしですi-229
ランチも美味しそう~
パスタが乗ってるスクエアのプレートも
可愛いですねー^^

ポチ

初めてなのに綺麗な形!!
やっぱり器用ですよね~。
フェリシモって目の毒ですよね><
あれもこれも楽しそうなんだもん。
チェリー可愛いな。
わたしも何か編もうかなぁ~。

ふくともさん
ありがとうございます。
私も編み物は得意じゃないんですけど
キットなので、説明書通りに
なんとか完成しました。
少し楽しくなってきました。

caori*さん
フェリシモの手作りキット
かわいいですよね。
申し込んだ時はやりたい!って
思うのですが、届いたころには
テンション下がってたりして
なかなかできませんでした。
この波にのって全部完成させたいです。

小緋絽さん
私もこのキットは3年越しです(>_<)
今年はようやく完成しそうな予感です。
少し楽しくなってきました。

ひなきさん
私も全然得意じゃないですよ~。
編み物とか、ビーズのように
数字を気にして編み図を見るようなのは
基本的に苦手です。
なんとなくごまかせるようなのが
好きなんですよねぇ。
だけど、今年は完成させようと思います。

やまねこさん
編み物ワールドなかなか
手ごわいです。
編み目を間違うと間違い
っていうのが苦手かも。
なんとなくごまかしが
きくクラフトがいいなあ。
数字は苦手・・・(>_<)
だけどさくらんぼができた時は感動でした。

Citrine★さん
フェリシモかわいいの
いっぱいですよね。
それでつい手が出てしまいます。
丸く編むの、かなり手こずりましたが
なんとかできました♪
少し楽しくなりました。
非公開コメント

  
