プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スタバでライブ♪

Category : コンサート
今夜、近くのスターバックスであった
ミニライブに行ってきました

大学生のサークル仲間4人で
ピアノ、フルート、サックス、オーボエ(・・・だったと思う)
で演奏されてました。

016_convert_20091122221041.jpg

曲は映画音楽。
生演奏を聴く機会はあまりないので
楽しめましたねこ

途中、魔女の宅急便の曲だったかの時に
使われていた楽器がとても気になりました。
その説明をされていたんだけど、聞こえなくて・・・。

オーボエをでっかくしたような楽器でした。
オーストラリアのドゥジュリドゥを、オーボエに
改造したような感じ・・・ねこ

癒されるいい音してました。
後で聞けばよかったなぁねこ


今夜もとても寒かったので、温かいラテコーヒー
とシナモンロール美味しかったですねこ

009_convert_20091122221016.jpg

お店からのサービスで、クリスマスブレンドという
コーヒーも頂きました。

012_convert_20091122220949.jpg

なめらかな口あたりで、
深いコクとスパイシーな風味・・・だそうです。
私にはちょっと苦めだったけど、
後味すっきりで美味しかったです。

それに合うというクランベリーのケーキも
お試しで頂きましたハート
ベリーの酸味がいい感じでした。


近くのスタバは、時々こういう小さいイベントやってます。
しかも無料で・・・ねこ
前にもコーヒーテイスティングパーティをやってました。
お土産でコーヒー豆もらえたりするし。
来月もあるらしいので、行こうかな~コーヒー

よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。

スタバで こんな素敵なイベントが!?
いいですね♪ 体験してみたいなぁ。

最近スタバに 行かないけれど
シナモンロールは 定番でよく食べます♪

こんにちは~(*^_^*)
スタバでライブってあるんですね~♪
いいですね~。生演奏!感動ですよね~☆
オーボエの大きいのって・・・?
ファゴット?違うか・・・^^;
美味しい物と一緒にステキな時を過ごしましたね~

caori*さん
家の近くにドライブスルーのある
大きなスタバがあって
たまにテイスティングパーティーやら
イベントがあったりします。
昨夜はちょっと離れたところの
スタバだったんですけど。
プロの方の演奏ではなかったけれど
楽しめました♪

michako*さん
早速、ファゴット調べました。
これでした!
いい感じの低音が
とてもよかったんです。
楽器くわしいですね♪

スタバのクリスマスブレンド・・・私の好きなコーヒーですv-236
大学生の娘が、新宿のスタバでバイトをして2年になります。
残念ながら、新宿のスタバではこんなイベントないようです i-229

↑ ごめんなさい
変な ? が入ってしまいました
クリック間違ったようです。
クリスマスブレンド・・・好きです

たみんさん
娘さんスタバで働いておられるんですね。
バリスタかっこいいですよね。
憧れます。
一度はやってみたかった仕事です。
うちの近くでは、ティスティングパーティは
ちょこちょこやっているみたいです。
非公開コメント

  
