プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

乳がんセミナー

Category : おでかけ
今日は、乳がんセミナーに行ってきました。

セミナーは体験者(家族に乳がんになられた方がいる)の話と、
専門医の話などのビデオ上映でした。

保険会社の主催で、がん治療にはかなり高額な
治療費がかかるという話もされていました。

がんの種類や、そのステージによって、治療法は様々だけど、
最新治療の中には、300万円もかかるものもあるとの事。
今まで知らなかったことをいろいろ教えてもらえ、
いい勉強になりました。

セミナー後、がん腫瘍(ステージ別の腫瘍と、乳腺症のしこり)
ができている乳房の模型を触らせてもらいました。

セルフチェックと言っても、実際、どういうものができるのか
今まで触ることなんてなかったのでいい体験でした。

指の腹で強く触ると、梅干しの種のような
ゴリゴリしたものがあり、想像していたのと
違ったのでびっくりしました。
がんの腫瘍と、乳腺症のしこりとは
また違った感触でした。

006_convert_20091120222747.jpg

今まで自覚症状もなく、きっかけがなかったけれど、
最近は、ピンクリボン活動などでも盛んに言われてるし、
年齢的にも検診をしないといけないので
きちんと検査を受けてみようと思います。
スポンサーサイト

こんにちは
そうですよね。
受けておけば 安心ですし自分が守られるわけですから、積極的に検査はした方が よいけどね・・・^^;

お勧めします。あはっ^^

どうも。
男の僕にはなんだか赤面しちゃう話題ですが、ワンちゃんクッキーの材料が書いてありましたので、何かの参考になればと思いまして。
その材料は、国産全粒粉に有機クランベリー
国産鹿肉、カナダ産メープルシロップ、国産菜種油でした。
これらをコネコネして焼けばクッキーになるのかな? 

小緋絽さん
自覚症状がないとなかなか
健康診断ってできなくって。
今回は、ちょっと行っておこう
と思いました。

マスター&ジロさん
コメントありがとうございます。
いつも楽しませてもらっています(*^_^*)
ワンちゃん用クッキー、面白い材料ですね。
鹿肉・・・入手困難そう(笑)
メープルシロップも入っている
ということは甘さもあるんですね。
非公開コメント

  
