プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

消しゴムはんこ

Category : 消しゴムはんこ
今日はほんとに一日寒かった
早くもこたつを出しました。

というわけで、一日炬燵ねこ♂猫になりながら
久しぶりに彫り彫りタイム・・・

というのも、最近周りのお友達も消しゴムはんこを初めていて
なんとだんなさんが彫り師となっておられるようでねこ
いいな顔 ニコ いいな笑顔
なんとも、うらやましい・・・ウッドストック

わ、わたし自力で彫り彫りします・・・jumee☆Feel Depressed3
(ちょっといじけてみたりして・・・顔さん ありがた迷惑されたバージョン(ぁ


ちょっと前に彫ったもの。

020_convert_20091117203240.jpg

このはんこで作ったのが木のコースター でした。


今日、彫ったもの。

ふきだしの中に、字を入れるタイプをふたつ。
汽車は郵便番号。
重ね押しで完成のアポロチョコスヌーピー
ホットケーキは考えていた
色を出す方と彫る方を逆にしてしまった・・・絵文字名を入力してください

021_convert_20091117212835.jpg


捺してみるとこんな感じ。

022_convert_20091117212815.jpg

アポロチョコハートお気に入り。

024_convert_20091117212755.jpg

消しゴムはんこブーム復活。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒くなったので、プロフィール画像のコーヒーを
アイスからホットに変えましたコーヒー
それ以外にも、4か所変わったところがあります。
さて、どこでしょう・・・忍者


福助福助 よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

saml5さんこんばんは。
最近時々見かける消しゴムはんこ・・。
いいなぁと思ってたらsaml5さんも!!
しかも・・・
めちゃめちゃかわいい!!
すっごーい、私のツボ、なくらいかわいいです!!
私は、くまちゃんの風船持ってるのがいいです~♪
すっごく上手です~!!うらやましいです!!!

応援☆

可愛いですぅぅぅ(*^。^*)
とっても上手ですね~♪
どれもいいですが、お家の吹き出しつき!かなり好みです(^o^)/
持ち手も木で作ったんですね。
本格的です!すご~い☆

可愛いですぅぅぅ(*^_^*)
とっても上手!
私はお家の吹き出し付きが、かなり好みです♪
木の持ち手も付けて、本格的です☆

まるで絵文字みたいで可愛いいですね。
あまり可愛らしさはないですが、烙印みたいなのは作ってみたいです。

めちゃめちゃかわいい!

新作、めちゃ可愛い~v-10
アポロチョコ最高!!
吹き出し付きのもめっちゃいいe-420

自分がトライしてみて改めてわかりました。
消しゴムはんこの難しさを・・・e-330
旦那に頼らなくてはいけないより、自分でどんどん彫れたほうがいいよぉ~。旦那はあんまり時間ないから数ができないんよなぁ~。
ハートの持ち手もいいね!

こんにちわ^^
本格的なハンコですね。
持ち手もついてて 売り物みたい。
私も MYハンコ作りたいな~。

1回だけ買って(←100均で)彫ってみたんですが。
撃沈で^^; それからはやってません。

手先が器用なsaml5さんが羨ましい。

ふくともさん
最近、急に思い立って始めたんですが
やってみると楽しくって。
これも必要以上に作ってますe-454少しづつ細かいものに挑戦してます。

michako*さん
ありがとうございます♪
消しゴムはんこ楽しいです。
すでにたくさん作ったのですが
無性に彫りたいんですヽ(^。^)ノ

S氏さん
烙印も面白そうですね。
彫る作業が楽しいです。
消しゴムはんこのブログでも
男性の方が作っておられるものが
ありました。

アリエルさん
私も初めて作ったやつは、
ぼろぼろやったけど
だいぶナイフの使い方に
慣れてきたよ。
ハートの木もダイソーにあるよ♪

めがっちさん
印面はまだまだ、綺麗には
できてないんですよ。
自分用だからいいかなぁ。。。
私もすべて100均です。
ダイソー&セリアにお世話になってます♪
非公開コメント