プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

北海道と岩手から・・・。

Category : パンとその他
季節の野菜とお米が届きました。

北海道からはじゃがいもpotato
丸っこい方が、たぶんワセシロ
・・・じゃがバタにするととってもおいしい。
長細いのは、ホッカイコガネだと思う。

004+(2)_convert_20091116200246.jpg

毎年、初秋には、とうもろこし
今くらいになると、ジャガイモを送ってくれる。

農場で働いていたとき、
ワセシロのじゃがバタが大好きだったので
いまだに忘れずに届けてくれる農場の
お父さん、お母さんに感謝です顔 ニコハート



そして今日は、岩手からお米が

こちらも初秋には、海の幸
今くらいになると、獲れたて新米を送ってくれる。

ニュージーランドのファームで知り合ってからもうすぐ10年。
しょっちゅう会える友達ではないけれど、
忘れずにいてくれることが本当にうれしい。
大切な友達の一人です。

002_convert_20091116200307.jpg


やっぱり、産直はとてもおいしいぽっ
こういうお届け物で季節を感じますこたつ
おいしくいただきます。
ありがとうねこ♂


福助福助

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

saml5さん、こんばんはe-15
ブログにコメントありがとうございました^m^

北海道産のじゃがいも、いっぱいあって、
とっても美味しそうですね^m^
ジャガバタ、ホクホクしてほんとに
美味しいですよねえ…♥
以前、一度だけ北海道に旅行に
行ったことがあるのですが、
食べ物がどれも全部美味しくて、
感動して食べ歩き旅行してました笑

新米、パッケージがシックで綺麗ですね^m^
やさしい紙で包んであるお米、ほのぼのしてて
良いですねえi-179

ではでは。。。また遊びに伺いますねi-265
応援ポチです^^

採れたての初物は美味しいですよね。
新じゃがでジャガバタなんてほんと美味しそう。^^
秋は採れたてが沢山あって楽しみも沢山ですね。私は新蕎麦が楽しみです。^-^

あっ!じゃがいも!でもワセシロ?は知らなかった~(>_<)
今年は我が家の家庭菜園のじゃがは不作でした。
長雨のせいか・・・土の中で腐ってたりして・・・^^;
でも、さすが!農家さんです(*^_^*)
バタじゃが!楽しんで下さい~♪

新米!おいしそ~☆

いいですね~ 
ジャガバタ 食べたい♪
おいしいお米の おにぎり 食べたい♪

やまねこさん
ありがとうございます。
北海道はほんとにおいしいもの
いっぱいでいいですよね(*^_^*)
まだ、じゃがバタしてないので
バターを買ってこようと思います。
楽しみ!

S氏さん
季節ごとの初物っておいしいですよね。
新蕎麦e-349っていうのは
食べたことないですが
すごくおいしそうですね。
麺類では、お蕎麦が一番
大好きなんですe-284

michako*さん
ワセシロは加工用が主みたいなので
あまり市場には出ない品種かも
しれないです。
だけど、低温保存したものは、
とっても甘くておいしいんです。
農場のお母さんがよく
いももちも作ってくれました!

caori*さん
そういえば、しばらく
おにぎりって食べてないですe-244な~んにも入っていない
塩おむすびとか食べたいなぁ~。
食欲の秋です。

じゃがいもは、千切りしてシャキシャキに
炒めるのが最近は大好きです
塩とブラックペッパーで味つけ
炒った白ゴマを最後にかけます
どんな料理をしても
じゃがいもは大好きですが・・・。i-229

たみんさん。
シャキシャキ感を残すのが
難しそうですね。
先日、yahooのレシピで
ジャガイモと大根のきんぴらがあって
作ってみたのですが、
じゃがいもが少し崩れてしまいした。
非公開コメント

  
