プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

ロウ引き紙

Category : その他クラフト
フランスパンを買ったら、その包み紙が
フランス語新聞みたいで
とってもかわいいデザインでした笑顔

005_convert_20091113174453.jpg


どなたかのブログで、ロウ引き紙が手作りできると
書いてあったのを思い出しjumee☆faceA123
ネットで検索したら、作り方たくさん出てきました

なるほど
簡単にできそうです。

ろうそく削りました。
アロマ用のろうそくいっぱい余ってたのでラッキー

003_convert_20091113174424.jpg


アイロン台に要らないハンカチを敷きました。
(これは作り方に書いてなかったけど、
ロウの量によって、アイロン台にも
ロウがしみてしまうので防止の為)
その上にクッキングペーパー。
ロウ引きしたい紙。
削ったロウ。

006_convert_20091113174519.jpg


上に、クッキングペーパーを乗せる。

007_convert_20091113174540.jpg


低温アイロンで、ジュ~

010_convert_20091113174625.jpg


jumee☆yippee3Lたくさんできましたjumee☆DaNcE2

008_convert_20091113174604.jpg


ロウ引きすると、紙が透ける。
不思議~ウッドストック


大きな紙でもやってみた。
封筒とか作れそうです。

017_convert_20091113174755.jpg


消しゴムはんこを押してからやってみた。
後から小さく切ってタグにしてみよう。

015_convert_20091113174651.jpg


最近のロハスとか、クラフトマーケットで
ロウ引きしたラッピンググッズをよく見かけるし
かわいいなあと思っていたので
自分でこんなに簡単に作れるとは・・・顔 ニコハート
最初に考えた人、えらいなぁスヌーピー


今日の3時のおやつねこ♂tea
014_convert_20091113174815.jpg
スイートポテト、はちみつの味がしたハート
アーモンドケーキもおいしかったなぁハート


福助福助よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

すごい! ロウ引きの ペーパーが 
こんなに簡単に 作れちゃうんですね!
調べてすぐに 実行しちゃうsaml5さん 素敵です☆

勉強になりました♪
わたしも 作ってみたいなぁ~。
でも。。。ロウを削るの大変そうですね^^:

caori*さん
使わないろうそくがいっぱいあったので
使い道ができてよかったです。
ろうそくやわらかいので、
カッターですぐに削れますよ!
ぜひやってみてください(*^_^*)

ロウ引って何???って思って、
イロイロ調べてみました~

可愛くできるんですね!
自分で作れるところが、
さすがだ!!!って思いましたよvv

ひなきさん
私も名前知らなかったんです(>_<)。
茶色いかわいいラッピング、
なんの紙だろう?って思ってました。
これも流行っているようですね。

蝋引き!やってみたんですね~♪
フランスパンを買って、フランス語の新聞に包んでくれる、オシャレなパン屋にも、ビックリですが・・・(^.^)
とっても!ステキです。楽しいんですね~。
クリアファイルに紙も蝋も挟んで、電子レンジで・・・という方もいました☆

こんにちは♪
こんなに簡単に出来るものなんですね~
知らなかった!!
なんでも、やってみるところがsam15さんですね♪偉いわ~^^

e-266毎回新しことにチャレンジするなんて素晴らしいv-10素敵i-204

はじめまして。ふくともといいます。
ちょくちょく遊びにこさせていただいてたのですが・・なかなかコメント残せなくてごめんなさい!!

ロウ引きの ペーパーって簡単に作れるんですね~。
すっごく感動しちゃいました^^
おしゃれ~☆

またゆっくり遊びにこさせていただきます。
応援も☆

michako*さん
とっても簡単にできて
びっくりでした(*^_^*)
面白くって必要以上に
作ってしまいました。
電子レンジでもできるんですね!
すごい☆

小緋絽さん
やってみると簡単で
楽しい作業でした。
この紙で何をしよう・・・
と考え中です。
少しだけ封筒とかできました。

マドレーヌさん
やってみると意外と楽しい作業で、
簡単にできますよ。
おかしのラッピングとかタグに
使えそうですよ~♪

ふくともさん
こんばんは。
私もいつもおいそうなパン
見させてもらってますヽ(^。^)ノ
手捏ねはしんどいので、
HB欲しいです。
ロウ引き簡単にできましたよ。
びっくりでした。
応援もありがとうございます♪
非公開コメント

  
