プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

ステラおばさんのクッキー

Category : おかしづくり
ステラおばさん風クッキーを焼きました。

レシピは、TAMIN'S ROOM のたみんさんから
教えて頂いたもの 

           ※レシピ※


材料、揃えました。

002_convert_20091111174111.jpg

ショートニングを使うの初めて。
これでサクサククッキーになるらしい。 へぇ~ねこ

ここで思ったけど、ちんすこうを作る時も
ラードを止めてショートニングにしたら
豚臭くないサクサクちんすこうになるかも?

でも、が入ってなかったら、
ちんすこうじゃなくなるかな・・・。

どうしても、おいしい宮古島の雪しおちんすこうが作りたいんです。

で、材料まぜまぜ

004+(4)_convert_20091111174528.jpg


生地ができました。

チョコチップは高いので、節約・・・
ガーナチョコをみじん切りしたチョコチップクッキーと
ミックスナッツ&レーズンの2種類。

007+(2)_convert_20091111174150.jpg


冷凍保存もできるようなので、好きな時に
好きなだけ焼いて食べることができますねこ


生地はちょっと前に作っていました。
昨日、お友達の誕生日だったので、早速オーブン

006_convert_20091111174406.jpg


大きめクッキーにしたかったので、分厚く切ったら
ちょっと大き過ぎたみたい。
全部合体しました

でも、味はOK手書き風シリーズ26ピース
お誕生日くんもよろこんでくれましたjumee☆HappyBirthday1L



今日、もう一度焼いてみました

 ナッツ&レーズン
038_convert_20091111174217.jpg


 チョコチップ
040_convert_20091111174235.jpg


サックサクでおいしくできましたねこ
もうひとりのお友達にもおすそ分け。

簡単にできるし、大きくカットしたら、
一枚ずつラッピングしてプレゼントにもGOOD
いいレシピ教えてもらっちゃったな~♪

いろいろアレンジもできそうだしねこ
次はどんな味にしようかなぁと思ったらテンション上がる手書き風シリーズ矢印上


よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


美味しそうです~

こんにちは
最近、クッキーも焼かなくなったな~
とっても、美味しそう
私も、レシピもらっていこう♪
気が向いたら 焼いて食べるぞ~~~(*´艸`*)

美味しそう~♪
お菓子は苦手分野ですが・・・クッキー焼きたくなっちゃいました(*^_^*)
いろんな具?によって、楽しめちゃいますね☆
↓の黒板もスゴイ!アイディア!とっても可愛いです!

小緋絽さん
さくさくで美味しく焼けますよ。
私はナッツ入りが好みです。
美味しいのでぜひ作ってみて
ください(*^_^*)

michako*さん
材料混ぜるだけで、簡単に
美味しいのが焼けましたよ。
ぜひ挑戦してみてください♪

クッキーはこうやって作るんですね。
材料を混ぜてる写真からもいいにおいがしてきそうです。
焼きあがったクッキーはどれもとても美味しそうですね。^^
クッキーって中身をいろいろアレンジすればいろいろな味になるんですね。
ドライフルーツや乾燥野菜なんかを入れたりしてもおいしいのかな。?

S氏さん
コーヒーやココアや抹茶の粉末とかを
入れても大丈夫だと思います。
ドライフルーツも美味しそうですね。
乾燥野菜は思いつきませんでした(゜o゜)

作ってみたんですね e-68
簡単で美味しいですよね
冷凍保存ができるので 
時間のあるときに作っておいて
お土産に使うととても重宝します e-319

たみんさん
素敵なレシピありがとうございました。
お友達も喜んでくれました♪
まだあと1本ずつ冷凍庫に
ストックしてあります。
また、違う味も考えてみようかなぁ。
非公開コメント

  
