プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

木工とクレヨンアート(*^_^*)

Category : その他クラフト
先日、チョークアートの体験をしてから、
自分でも描いてみたいなぁ~と思って
100均の小さい黒板に絵を描いてみましたねこ

チョークアートのオイルパステルはないので
普通のクレヨンを無理やり指でのばしてみるねこ

オイルパステルのように、やわらかくないので
重ね塗りは色によって、上から塗ると禿げていきますねこ

だけど、なんとか完成ねこ


029_convert_20091110160157.jpg

消しゴムはんこの持ち手や、木のコースターを作って
ちょっと木工もたのしくなったので、ベンチに挑戦♪

前に行った雑貨屋さんで見かけた
かわいいベンチ黒板を思い出しながら・・・。

元は100均で買った、脚立型の植木置きのようなもの。
使わなくなったので、ばらばらにして改造してみた。

のこぎりはちょっと難しいです手書き風シリーズ汗1
ペンキも塗り跡を綺麗にするのは意外と難しい手書き風シリーズ汗1
けど、塗る作業はやっぱり楽しい♪

釘を使うか悩んだけど、めんどくさいので
強引にボンドで接着してできあがり


お鍋とフライパンとお玉などのパーツがあったので
穴をあけて、ぶら下げました。

033_convert_20091110160234.jpg


さて、何を乗せよう・・・。
とりあえず、飾ってますコーヒー&ハート

036_convert_20091110160313.jpg


よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

キャー すっごく かわいいです!!!

木工やってみたいけれど 私には 無理だろうなぁ。
お鍋やお玉のパーツも かわいい♪

素敵な 空間ですね pochi☆

ほほ~、お見事!できることを活かした、ステキな作品ですね!
まるで、雑貨屋さんですね!木工、できたら、いいだろうなぁ~うらやましいです~

そうそう、クレヨンはやっぱりノビが悪いですよね。でも素朴な線で、私は好きですよ。

caori*さん
ありがとうございます~。
無理やりチョークアートですヽ(^。^)ノ
ボンドで貼っただけなので
木工と言えないかもしれないんですけど。
パーツはネックレスに・・・と
思っていたけど、これに使いました。

Uピーさん
不用品の再利用です♪
クレヨンも好きな画材です。
黒板には伸びが悪かったですけど(>_<)
いろんな人のブログを見ていると
いろいろ違うものをやってみたく
なるんですよね。

いつも楽しく見させていただいています。
とてもおいしそうなお菓子や手作りの小物がとても癒されます。
とても器用なんですね。いつも感心しています。^-^

おうちの一角がこんな可愛いと
嬉しくなっちゃいますよね~。
ましてや 手作りなんて・・・素敵です。

チョークアートも黒板でこんなに
可愛くなってて センスのよさにうっとりです。

↓のロールケーキもよだれもの・・・
 こんなにいっぱいのクリーム。美味しそう~

S氏さん
ありがとうございます。
ブログを始めてから、いろんな人の
ところで新しいものを見つけて
いろいろ挑戦してます。
甘いもの大好きなので、
ついつい買ってしまったり、作ったりしてます。

めがっちさん
ここの部分だけ、最近買ったものを
並べてます。
クレヨンでもそろっと描いたら
大丈夫でした。
オイルパステルほどは重ねられないんですが。
ロールケーキはおいしかったですよ。
あのたっぷりクリーム、カロリーを考えると
ちょっと怖いですけどね(>_<)
非公開コメント

  
