プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

大人の消しゴムはんこ

Category : 消しゴムはんこ
今日は見逃さなかった
NHK 「大人の消しゴムはんこ」

来年の干支のトラを彫ってました。
こまけいこさん。
さすがだなぁと思う
早送りかと思うくらい、すいすい彫っていくねこ

山咲トオルさんもかなり器用な人だなぁ。
自分の干支のとりを彫っていたけど、
とても綺麗でした
ただ、あの完璧なまゆげ・・・・・気になるねこ


私の消しゴムはんこは・・・
図書館で借りてきた本からかわいいと思ったものと、
自分の趣味のものを作ってしまって、
彫りたいものが浮かばなくなったので
ローマ字を彫りました。

036_convert_20091105220351.jpg

これはちょっと使えそう
余った消しゴムで、 と  と
チョン と スマイルも・・・。

最近、彫ったカフェオレボールとコーヒーミルを合わせて
木のコースターを作りました。

004+(4)_convert_20091105220414.jpg

こないだ行った、奈良のaozora市で買ってきた
吉野杉の切れっぱしにやすりをかけました。
コースターっぽくなったかな。
吉野杉のいい香りがしますねこ

最近寒くて、温かいコーヒーが飲みたくなるので
活躍してくれそうですコーヒー&ハート


よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

こんばんは^^

すっご~い♪
お上手ですね!!
小さなローマ字を一文字ずつだと使いたい時に
並びかえて使えるから便利ですね!!
私にはできないけど・・・
眺めてるだけでも十分です^^

こんにちは~(*^_^*)
また、来ちゃったりして・・・^^;
私も、こまけいこさんの!この番組みましたよ~。
サスガですね~♪ 可愛いトラでした。

ハンコ上手ですね~☆
スゴイいっぱいですし!
木のコースターも可愛い!

すご~い、文字とか 細かいし
カーブが多いので 彫る気に なれません。。。
わたしも 布のコースターには 捺したことあるけれど
木のコースターも とっても かわいいですね♪

文字 チャレンジ してみようかなぁ~。

pochi☆

harucanaさん
小さいのでちょっと苦労しましたが
なんとか全文字完成です。
ひらがなもほしいけど、
ちょっと細かすぎるなぁと
悩み中です。

michakoさん
いらっしゃいませe-250
この番組みたいのに
何回も見逃してます。
今夜も絶対みます!
実際はそんなに綺麗じゃないんですけど、
楽しくってたくさん作りました♪

caori*さん
ローマ字なら、なんとかできました。
ひらがなも欲しいところなんですけど
ちょっと細かすぎかなっと思って。

ローマ字ぜひ作ってみてください♪
非公開コメント