プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

自家製梅酒

Category : パンとその他
日曜日、お友達の家に御呼ばれに行ってきました。

  自家製梅酒の試飲会です

左から、ホワイトリカー   泡盛   ブランデー
いい色に漬かってますくり抜きハート1

008_convert_20091102111449.jpg


試飲の前に・・・
悪酔いしないようにと、
クラムチャウダーを用意してくれていました。
(時々、彼女のうちにに行かせてもらってるのですが
前に一度すきっぱらで飲んじゃって、
気持ちが悪くなってしまったので

クラムチャウダー、あったかくてほっとする味。

011_convert_20091102111515.jpg


まず、泡盛梅酒から頂きました。
きついかと思ったけど、意外と飲みやいですにこ

012_convert_20091102111802.jpg


次はホワイトリカー梅酒に、柚子を絞って・・・。
柚子のいい香りねこ
すごくお~い~し~い~ハート
ジュースみたいに、ごくごく飲んでしまいそうでした。

014_convert_20091102111655.jpg


3つの中では、ブランデーが一番甘みを感じました。



これは、水だしコーヒーとブランデー梅酒を混ぜたもの
+ 手作りスイートポテトハート
とてもおいしく頂きました。

018_convert_20091102111547.jpg


こちら、デザートのぶどうなんですが、
びっくりするほど粒が大きかったので
5円玉とくらべてみました。

019_convert_20091102111610.jpg


飲んで、おつまみ食べて、おしゃべりして、
飲んで、スイーツ食べて、
飲んで、果物たべて・・・ねこ
昼間の3時ですけど・・・、何か・・・ねこ


自家製梅酒、とってもおいしかったです
ごちそうさまでした。


昼間っから飲んでますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

とっても楽しそうですね~ *^-^*
お酒が呑めないので その場の空気で充分酔っ払いそうです。
っていうか、画面を見ていてもほろ酔い加減味わえます。

お酒呑めたらもっと楽しいんだろうな~。
損した気分です ><

葡萄がとっても美味しそう!!

きゃー(^▽^) !!
美味しそうですね。
梅酒 大好きなので我が家も常備してます。
手作りではないですが^^;

寒くなってくるこれからは
やっぱりお湯割りが1番好きかなv-238

素敵なお友達がいるって 何よりも幸せな事ですね~♪
わいわい、がやがや
楽しいもんね(*´艸`*)

citrine★さん
梅酒おいしかったですよ。
甘くって、ジュースみたい。
なので、油断すると酔っぱらって
しまうんですよねぇ。
そんなに強くはないので。
葡萄もとっても甘くておいしかったですe-343



harutamaさん
自家製梅酒おいしかったですよ。
ブランデー漬お勧めです。
ノーマル梅酒に柚子をしぼるのも
とってもおいしいですよ♪
試してみてくださいe-343
飲み易すぎて、ちょっと危険ですけど。

小緋絽さん
とっても楽しい時間でした。
梅酒もおいしかったですし。
悩みとかいろいろ話せる友達
ってほんと大切です。
いつも助けられてます。
非公開コメント

  
