プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

消しゴムはんこ

Category : 消しゴムはんこ
ここ数日、消しゴムはんこに
どっぷりはまっています。

図書館で借りてきた本
(こま けいこさんと、しまだ しのぶさん)と、
ベネッセのはんど&はあと(Atelier gさん)を
参考にホリホリしてます

049_convert_20091028173840.jpg


あのシャキーンとしたナイフも
だんだん使い方がわかってきました。

ちいさいものをたくさん。
割れたたまごがお気に入りねこ

045_convert_20091028173023.jpg

047_convert_20091028173114.jpg


愛車ラパンにラパンが乗ってるのと
        
斉藤和義のツアーグッズキャラクターの黒ねこねこ

046_convert_20091028173050.jpg


色を変えたらさらに楽しいねこ

037_convert_20091028173258.jpg031_convert_20091028173234.jpg


本物のルクルーゼのお鍋は持ってないんだけど・・・。

029_convert_20091028173207.jpg028_convert_20091028173439.jpg



ゼリービーンズ大好きハート

025_convert_20091028173139.jpg


持ち手にマスキングテープを貼りました。
こないだの雑貨やさんで3割引きだったので
ぜいたくに2重貼りしたり・・・

021_convert_20091028190653.jpg


こま けいこさんは、消しゴムはんこで有名な方のようで
今週から3週間、NHKで10時前の5分間の番組に出演されてます。
一昨日も昨日も見逃してしまったので、
今夜は必ず見ようと思う。

細~い線とか彫れるようになったら
もっといろんなのができるのになぁ~ねこ

消しゴムに夢中で、
作りかけのフェルトが進まない・・・笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

本当に・・・器用な方ですね
尊敬します i-179

はじめてお邪魔します。

こまけいこさんのNHKの放送、
全く知りませんでした。いい情報を
ありがとうございました。

それから、フエルトの作品、素敵ですね。
ケーキの作品が特に好きでした。
またお邪魔しますね。

たみんさん
どうもありがとうございます。
消しゴムはんこは
やってみると楽しくって
すごくはまってます♪

petite oreille さん
はじめまして。
こまけいこさんの番組
昨夜見ました♪
彫るのがとても速くて
しかも綺麗でびっくりでした。
フェルトも時々写真up
してますので、見にきて下さいね。

たくさん増えたね

かわいすぎる~。
なんか、自分で作るとオリジナルのはんこが作れていいなぁ~。
自分の好きなものをはんこにするってすてき。
割れたタマゴ確かにかわいい!

すごーい★
ついこの間始めたばかりですよね^^
もうこんなに彫って、上達も早い!!
手先の器用さとセンスでアーッという間にモノにしちゃうんですね♪

持ち手のマスキングテープが可愛いアイディア!!
わたしはあまり持ち手付けてないんですよ。
持ち手用の木片が近所に売ってないし 木を切る道具も無いし...。
持ち手がつくと押し易いですよねー。
それに可愛さも増しますよね^∀^ 

また 私にも消しはんブームがやってきそう♪
持ち手まで 付けてしまうなんて 本格的!

わたしは ズボラなので 持ち手つけません~。
saml5さんを 見習いたい☆

アリエルさん
なんかめちゃめちゃはまってます。
こんなにたくさんどこに押す・・・?
と思いながらもいろいろ作ってます。

citrine★さん
簡単そうなのを選んで作ってます♪
この木も100均ダイソーです。
木工のコーナーに丸とか四角の
小さな積み木みたいなのが
売ってました。
ハートとかもありましたよ!

caori*さん
始めてみると楽しいですね。
持ち手は、マスキングテープ
たくさん買ったので使いたくって♪
マステにも、はまってます。

凄いv-355凄すぎるv-355全部可愛いわv-10

マドレーヌさん
消しゴムはんこ
ほんとに楽しいですよe-454
図書館にいい本があったので
いろいろ作りたくなります♪
非公開コメント

  
