プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

消しゴムはんこ

Category : 消しゴムはんこ
最近、いろんな人のブログで、
「消しゴムはんこ」をよく見かけるので
気になってました。
レースみたいな細かい模様とか、どうやって
彫ってるんだろう・・・jumee☆whyL

昨日、急に思い立って家にあった消しゴムを
彫ってみました


 sam と書いてるつもり笑

002_convert_20091023204652.jpg



もう一度、挑戦

一回目よりも、sam に見える?

003_convert_20091023204313.jpg


「消しゴムはんこ」・・・たのし~

004_convert_20091023204450.jpg


持ち手もつけてみた。

011_convert_20091023204415.jpg


これは、はまりそう
家にあった消しゴムもなくなったし笑
材料を仕入れてきました。
100均で。

消しゴムはんこ用の消しゴム。
普通のより固いみたいで、削りやすそう。

002_convert_20091023210457.jpg

シャキーン
これで細かいところも、もう少し綺麗に
できるかも。

003_convert_20091023210524.jpg


図書館で消しゴムはんこの本も借りてきたし
マイブームになりそうな予感。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

おっと~(o^-^o) ウフッ
新しいカテゴリーが増えそうですね
でも、凄い
やってみよう・・・と思い立って
すぐやれちゃうところw(゚o゚)w

私も、けしはん挑戦したことあるんだけど
やっぱり細い線とかが 切れてしまいます。
カーブもカーブでなくなり けしはん断念(笑)

材料費手ごろだし
増設 楽しみにしてます。

消しゴムはんこ楽しいですよね♪
わたしも 時々、思い出してはホリホリします^^
これからどんなハンコ見せてもらえるか楽しみです!!

カップ、左右の取っ手になってる。
コーヒーの中身も増えてるみたい~。
カップかわいいな *^v^*

消しゴムはんこ楽しいですか?
前にやってみようと思ったのですが、
不器用さに、
「綺麗なハンコを買った方が・・・」と断念(笑

持ち手もついていて、
売っているものみたいに素敵!

コツとか教えてくださ~~~い♪

小緋絽さん
やってみたら以外と楽しいんです。
線もガタガタなんですけど。
簡単なものから
挑戦してます♪

citrine★さん
消しゴムはんこ楽しいですね。
2回目のカップは、
左利きの私仕様にして
みたんです。
細い線も彫れるように
なりたいです!

ひなきさん
初挑戦です★
ガタガタで、子供の
工作みたいだけど、
やってみると楽しいです。
まだ、ナイフの使い方が
よくわからないけど
しばらくはまりそうです。

消しゴムハンコ 可愛い~
めちゃ器用だ。。。
木で持ち手もつけるなんて。。。

いいな~
実は。。。私も1個作ったんですが
撃沈。。。(汗)

でもこのナイフ欲しい~~
私は カッターナイフでやったんです。
この細い先っぽ いい感じですね?
どこに 売ってるんですか??

めがっちさん
かなりガタガタなんですが楽しいです♪
ほとんどの部分を彫刻刀の
三角ので彫りました。
このシャキーン!としたのはダイソーです。
特殊刃、精密ナイフという名前でした。
先がとても細いので、思っているより
深く刺さっていたりして、
まだ使い慣れてません。
細かいところにはいいかもしれないです。

非公開コメント

  
