プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

北海道スイーツ②

Category : チョコとおやつ
先日のプリンに続いて、同じく
KINOTOYAのチーズタルト
いただきました。

003_convert_20091022210317.jpg


早速、3時のおやつに・・・

004+(3)_convert_20091022210348.jpg

プリンもとてもおいしかったけど、
このチーズタルトも、かなりいける~ハート

チーズもあまりしつこくなくて、甘さもちょうどいい感じ。
ブルーベリージャムも入ってます。

KINOTOYAファンになりましたねこ


そして、キャラメル。
塩バター味でとても美味しいんだけど・・・。

005_convert_20091022210455.jpg


色がね・・・ねこ

007_convert_20091022210433.jpg


オホーツクのイメージなのか、
クリオネちゃんのイメージなのか。
淡~いブルー

ブルーって、食欲なくす。
ダイエット食品で、青色ふりかけっていうのを
テレビで見たことあるし・・・。

味は確かに美味しかったけどね。


同じシリーズで、たぶん新商品の
北海道 スープカレーキャラメル」っていうのもありました。
カレー味 + スパイシー + 甘い = ・・・

ジンギスカンキャラメルのこともあるので
止めておきました。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

e-257こんばんは
いつも美味しそうなお菓子のパレードですねe-239
お邪魔しているだけで 太りそうですわi-280
私は 北海道のお菓子の中では、、、ノーマルに 昔っからある 六花亭の「マルセイバターサンド」 が大好きです 

おはよう (^▽^)

塩バターキャラメルの色に笑ってしまいました。
きっとオホーツクの流氷のイメージなんでしょうね♪
目を閉じて食べたら美味しそうです!

先日、電車の中つりで北海道物産展開催中の案内を見ました。
あまりに美味しそうな写真で思わず引き返そうかと考えたほど。
もしかしてその物産展で販売されていたのでしょうか^^
引き返して覗いてみたら良かったな...
プリンもチーズタルトも美味しそーう♪

きのとやはシフォンケーキで有名になったのかな?
美味しいですよ(*^^)v
ご当地キャラメルは
危険を察知したら止めるに限ります!!
ネタにするのもアリですが・・・(笑)

たみんさん
新しいものを見つけると
ついつい買ってしまうんです。
六花亭のバターサンドe-349
私も大好きです。
バターとレーズン美味しいですよね♪

harutamaさん
食べ物とは思えない色だけど、
味はとっても美味しいんです。
近鉄百貨店の北海道物産展
だと思うんですよね。
KINOTOYA
おすすめです。

megmegさん
シフォンケーキもあるんですね。
間違いなくおいしいはずe-349

ご当地ものって面白いです。
危険とわかっていても
つい手が出てしまいます。
非公開コメント

  
