プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

奈良町カフェ

Category : おでかけ
今日、奈良町へ行った一番の目的。

南果~NANKA~

ここのおひるごはんが食べたかったのです。
古い長屋にあるカフェです。

014_convert_20091018210219.jpg

看板がないとお店って気付かないかも。

012_convert_20091018210305.jpg

お店の中も田舎のおばあちゃん家のようです。

024_convert_20091018210400.jpg


で、お目当てのおひるごはんハート

 ジャーン

022_convert_20091018210330.jpg

地元で採れた旬のお野菜を使った和定食。
すごいボリュームでした。
まんなかは豆腐ハンバーグ。
(写真はもちろん二人分です

お腹いっぱいになりましたアップロードファイル
ごちそうさまでした。


続きまして、
パトリ
カフェのはしごです。みずたまこ


こちらもずっと行ってみたかったお店。

ちょっと、かもめ食堂のような雰囲気もしました。

047_convert_20091018210527.jpg


あちこちに幸せの青い鳥がいます。

042_convert_20091018210504.jpg


ハンドメイド雑貨コーナーも

044_convert_20091018210552.jpg


私が注文したのは・・・。
お花や果実がたっぷりの甘くフルーティな香りという
バースデーティー。


039_convert_20091018210444.jpg

ほっとしますねこ


次に行ってみたいお店も発見しましたびっくり

茶の湯

031_convert_20091018210050.jpg

茶がゆでランチとか、お茶をしながら足湯ができるそうです。
面白そう

030_convert_20091018210125.jpg


ちょっと行かない間に、新しいお店やカフェが
増えてました。
また、気候のいいうちに散策に行きたいなぁ。

一日よく歩きました。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


すてき

壁紙かわってる~。
ブラックってのも写真が映えていいもの
だね。

カフェのはしごなんて、なんて素敵なの~。
ランチもおいしそうだし、店内もおしゃれだし。
次に行きたいお店は、ちょっとレトロな感じ
だよね。
それまた、いい感じ♪

本当、次々にいい店見つけるなぁ~。

お散歩も・・・

普段、近場でも車移動をしてしまう私なので、
↓みたいに散歩してたら、
素敵なお店やカフェを見つけることができるかな~
なんて思いましたよv

ランチのお店は、
本当、田舎のおうちを思い出して、
ほっとするというか懐かしい感じがします♪

No title

おはようございますーヽ(´ー`)ノ

わは~★
大好きな、奈良まち!!
奈良まちって、細い路地が入り組んでて、ひっそりかわいい雑貨屋さんやカフェがあって、すごく好きです。。。
南果ってごはんやさん、すごく気になる~!!

今度奈良に行くときは絶対探してみます♪

壁紙がクールなかんじになりましたね~★
あ、リンクすごくうれしいです(〃▽〃)
私もさっそく貼らせていただきますね♪

No title

アリエルさん
ハロウィンで期間限定壁紙変更してみました。
なんか見慣れない。
久しぶりの奈良町よかったよ。
たくさんカフェとか増えてます(*^_^*)

No title

ひなきさん
奈良町はいろいろいい雰囲気のお店が
たくさんあって、面白いですよ。
有名になり過ぎたカフェとかは、行列になってて
まったりはできなかったりするんだけど。
ランチはすごいボリュームで残してしまいました(>_<)

No title

nappaさん
奈良町いいですよねぇ。
私は近くなんですが、久しぶりに行きました。
行くたびに少しずつお店も増えてます。
南果もまったりできるいいカフェでした♪

No title

どちらも 素敵なカフェ!
そして どちらの雰囲気も 好きだなぁ~☆

お散歩に 出掛けたくなりました。


No title

caori*さん
奈良町は小さいお店が点在していて
楽しいところです。
機会があれば、一度遊びに来てくださいね。
きっとお気に入りのカフェとか見つかると思います。
非公開コメント