プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

クリムトの切手

Category : お絵描き
昨日はちょっとテンションの上がる切手を発見し、
即ゲットしました


それが、こちら

日本オーストリア交流年2009記念切手。

002+(3)_convert_20091017215111.jpg



その中の一枚に注目

003+(4)_convert_20091017215246.jpg


オーストリアの画家
クリムト(Gustav Klimt)の絵じゃないですかうるうる

彼の絵は、ちょっと芸術的すぎて・・・
グロテスクというか、理解不能なものもあります。
だけど、人物とか花などとても綺麗で、
その独特の色彩が好きです。


昔、泊ったホテルに飾ってあった、
彼の絵にひとめぼれして以来、
大好きな画家です。

そのひとめぼれの絵がこちら 

「THE KISS」

004+(3)_convert_20091017215140.jpg


数年前に、神戸の美術館でクリムト展があり
本物が日本で見れる~
と喜んで見に行きました・・・。
なのに・・・
他の絵はたくさん来ている中、
よりによって、これだけは来ていなかった。

ものすごくがっかりしましたがっくり



それならばと、自分で描いてみたり・・・。

005_convert_20091017215203.jpg


いつかは、本物を見に行きたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

saml5さん おはようございまーす。

自分で描いたんですか!?
上手すぎです~。
saml5さん 何でも出来る方なんですね!
かっこいい~☆  pochi☆

凄いv-12色々な才能ありすぎv-352

え~~~~~~~~っ!!
自分で書いたんですか??
見て描けるなんて 凄い才能ですよ
ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

自分で描いてみたり・・・って!えっ!v-405 すごい
尊敬 尊敬 尊敬

生クリームキャラメル・・・やっと成功しましたi-87
ご助言 ありがとうございました
早めにお礼を・・・と思いv-344

こんにちはv-22
知り合って何年も経つのに
saml5さんの描いたもの初めて拝見しました!
上手すぎ~ぃ(^▽^)凄いですv-354
前から上手だと聞いてたけど想像を超えてましたv-238

えーーー!すごい!!!
とっても素敵ですvv

自分で書かれたということで、
saml5さんの感じもでているような気がしますv
なんでもこなされるんですね!

caori*さん
水彩色鉛筆で描きました。
普通は鉛筆で描いた後、
濡らした筆でなぞると水彩絵の具の
ようになるものだと思うのですが、
私は、鉛筆の先を直接水につけて
描きます。
ちょっと、クレヨンっぽくなって好きなんです。

マドレーヌさん
昔から、絵は大好きなんですよねぇ。
子供の時は、おやつよりぬりえでしたe-454
今は、絵よりおやつですね。

小緋絽さん
昔から絵は大好きなんです。
フェルトよりこっちの方が得意かも。
クリムトの特にこの絵は、
穴があくほどみているので・・・e-349

たみんさん
生キャラメル完成してよかったです♪
私もまた作らねば・・・。
前回作ったものは、とっくに完食して
しまいました。

harutamaさん
どうもありがとう。
絵は自分の想像で描くのも、
何かを見て模写するのも
どっちも好きなんです。

ひなきさん
絵は昔っから好きで、よく描いてました。
クラフト関係では一番好きかも。
また、そのうち前に描いた絵の
写真でもUPしようっかなあe-454
非公開コメント

  
