プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チロルチョコ 焼きなこもち

Category : チョコとおやつ
またまた、チロルの新作です。
先日、新聞広告に載っていたので
早速、入手してきました

この時期になると、いつも発売される
 きなこもちチロルですが・・・。

今回はきなこもち だそうで。

興味深々。

003+(4)_convert_20091012184707.jpg

焼きってどういうことだろう?
早速、入刀

005_convert_20091012184730.jpg

いつものきなこもちの上に、なにやら
黒いビスケットのようなものが入ってます

これが香ばしくて、焼き餅のようなお味になってました。

へぇ~、チロルさんもいろいろ考えるなあ。
チロルの商品開発部って楽しそう


プレミアムチロルなので、30円でした。

ゆたんぽが当たる応募券が付いてます。
一個に3点で、10点で応募できる・・・
ということは、もうひとつ買って来なくては。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

v-411早々と新作チロルを手に入れたのですね
美味しそう!
ところで・・・以前に紹介されてた生キャラメルのレシピを見ながら挑戦したのですが・・・固まらないv-409
結局コーヒーに入れて飲みました
何がいけなかったのかしら?ご教授ください。
混ぜ混ぜは、、、20分近く時間をかけました

たみんさん
生キャラメル挑戦されたんですね。
どれくらいの分量でされたかによりますが、
たぶん煮詰めが足りないんだと思います。

私はいつも、yahooのレシピの3倍量くらいでつくるので、生クリームを入れるまでに
40~50分近く混ぜていると思います。
生クリーム投入でまたやわらかくなるので
そこからまた、40分かそれ以上混ぜてます。

混ぜている生キャラメルをスプーンですくって、氷水に落として固まったら、
その固さが完成の固さなので、
好みの固さになるまで、
焦げないようにひたすら混ぜてます。

氷水に入れるか、スプーンを
そのまましばらく冷凍庫に入れて
様子を見たりもしてます。
その方が早く固さがわかるので。

また、挑戦してみてください。

この「焼きなこもち」気になってました!
普通の「きなこもち」と何が違うのだろうかと。

ビスケットで香ばしさをプラスしているんですね ^^
なるほどですv-353
ずっと気になっていたのでスッキリしましたv-354

harutamaさん
きなこもちの季節ですよねえ。
焼は、本当に香ばしくなってます。
おもちのおこげのイメージ。

食欲の秋です。

やはり・・・煮詰めが足りないのですね
40分も混ぜてはおりませんでしたv-404
再挑戦します!
蜂蜜だけではなく、水あめを使うといいとの情報もあり。
再チャレンジしてみますv-343
どうもありがとうございました

たみんさん
ぜひぜひ、またチャレンジしてみて
下さい。
出来上がりはとっても美味しいです。
ちなみに、私は前回作ったものはすでに
完食してしまってます。
花畑牧場の生キャラメルレシピは
水あめが入っていたような気がします。
非公開コメント

  
