プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

♪ロハスフェスタに行ってきました♪

Category : クラフトマーケット
4度目の正直で、今日は晴れ
完璧なロハス日和となりました。

019_convert_20091011221327.jpg

前回夏に行った時より、100店舗も多い、
300店舗ということで、どこから見て回っていいのやら・・・?

お昼前に到着したため、いきなりお腹がすいていて
まずは腹ごしらえから。
タイ料理のお店で大好きなタイカレー
いただいてから、じっくり見て回りました

やっぱり移動販売車がとてもかわいい

021_convert_20091011221355.jpg


024_convert_20091011221449.jpg

長くつの植木鉢も

023_convert_20091011221423.jpg


マスキングテープってほんとに
流行ってるんだなあと思いました。
見てるといろんな種類が欲しくなる。

025_convert_20091011221516.jpg

手作りのおままごと流し台。
こんなにすごいのはできないけど、
木工も楽しそう。
ちょっと、やってみたいかも。

029_convert_20091011221659.jpg

へんなおじさんのフレーム。
こういうの好きです

027_convert_20091011221609.jpg

チョークアートも発見

オーストラリア発祥のクラフト。
これはチャンスがあったら、
一度やってみたいクラフトの一つ。

昔オーストラリア、ニュージーランドにいた時
カフェやバーの看板、メニューボードに
使われているのをみて、
とても素敵だなあと思ってました

特殊なチョークで描くと思っていたのですが
聞いてみると、オイルパステルという
クレヨンのようなもので描くそうです。
日本では、まだそんなに見かけないので、
今日はゆっくり実物を楽しませてもらいました。

028_convert_20091011221633.jpg

リンクさせていただいている merry diary さんも素敵なチョークアーティストさんです


今日は端から端まで歩きまわり、
たぶんほぼ全部見れたはず・・・。

途中、京都・珈琲の里というカフェで、
「マサイの風」というコーヒーを
いただきました。
普段はミルク入りで飲むのですが、
ブラックでもとても飲みやすい
美味しいコーヒーでした

030_convert_20091011221720.jpg

時間にして6時間。
万歩計をつけていたら、何歩になったんだろう

明日じゃなく、明後日が怖い、筋肉痛。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


プレゼント企画中です。
 詳しくは、こちらから→♪555♪
 お気軽にどうぞ

ロハスフェスタすっごく楽しそうv-22
ますます行ってみたくなりました !
それにしても6時間はすごい ..... 。
かなりの店舗数なんですね。
いつか一緒に行ってみたいです (^▽^)

harutamaさん
気がつけば夕方でした。
たくさんお店があって
楽しかったですよ。
次は春にあるようです。
非公開コメント

  
