プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

フェルト会

Category : フェルト
今日は楽しみにしている、
1カ月に1回の「フェルト会」の日でした
4月に初めてやってから、早いもので今日が6回目。

ちょっと早いですが、クリスマスのリースを作りました

作業中の机

008_convert_20091007215007.jpg


ママたちに作ってもらったもの。

006+(3)_convert_20090902214336.jpg

子供たちには、雪だるまのリース。

002_convert_20090902214200.jpg


難しくはなかったのですが、
ビーズを付けたり、細かい作業が多かったので
どれくらい時間がかかるかなと思いましたが
みなさん、ほぼ完成のところまでできたので
良かったです。

遠いところから来て頂いてるママたちは
時間制限があるので、全部完成には
ならなかったのですが、クリスマスまでには・・・
頑張ってくださいね

子供たちも毎回上手にできるようになっていて
今回はボタン付けもできるようになりました。
(sちゃんは今日は習い事のため、間に合わなかったけど
おうちでがんばってくださいね


この会でいつも楽しみにしているのが、
個性あふれるリトルガールズ

4月に始めた時には、こんなにしゃべっていたっけ?と思うくらい、
毎月行くたびに、言葉が増えていて
2歳同士でちゃんと会話が成り立っているのを
聞いているのがとても面白い。
すでに会話が大人っぽい。

小さな子供の吸収力には
ほんとに驚かされます

来月はまた引き続きクリスマスシリーズです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


プレゼント企画中です。
 詳しくは、こちらから→♪555♪
 お気軽にどうぞ

楽しかったで~す♪

フェルト会おつかれさまでした♪
またまた可愛い作品ができてうれしいです。
(って私はまだ完成ではないんだけどe-330
もう、フェルト会も半年になるんだね~。
早い・・・。
今日は台風でとりあえず学校は半休かな?
昨日は無事に帰れたみたいでよかったです。

アリエルさん
お疲れさまでした~。
楽しかったです♪
フェルトより、糸で結ぶのが
難しかったみたいですよねe-350
来月は簡単だと思います。
非公開コメント