プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

珈琲のお供に・・・♪

Category : チョコとおやつ
プレゼント企画中です。
 詳しくは、こちらから→♪555♪
 お気軽にどうぞ


すっかり秋らしく、ちょっと寒いくらいになってきたので
温かいコーヒーが美味しくなってきました

いつものコーヒー豆やさんが、30%OFFだったので
何種類か買ってきました。

005_convert_20091006113805.jpg

いつもよく買う豆。

カフェオレブレンド
ミルクとの相性がいい深煎り。

スイートブレンド
バランスがよく飲みやすい。

今回、初めて買った豆。

コロンビア2009 エル ミラドール

ミルクキャラメルのようなリッチな質感と濃厚な甘さ。
青りんごのような爽やかさと甘さで
消えていく後口の余韻が心地よい。


と説明が書いてあり、ミルクキャラメルのような・・・
の言葉に惹かれて買ってみました。

甘いいい香りがして、飲みやすい。
私好みの味です。


せっかくなので、デザートも・・・。

タカナシ 塩バターキャラメルプリン

007_convert_20091006113831.jpg

いつもながら、 塩バターとかキャラメルとか
そういう言葉についつい乗ってしまう。

で、早速試食

012_convert_20091006113853.jpg

キャラメルの味が非常に濃厚
とろ~りとこってり、あま~い。
おいしいけど、ちょっとしつこいかも。

90g 133kcal でした。




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


あ、コーヒー♪
わたしもコーヒー大好きです。
ミルクキャラメルのような...、も 惹かれますが
青リンゴのような爽やかさも気になります^^

プリンのスプーン見て 
あーんって、口を開けそうになる画像です ><

寒くなってきたので、あったかい
珈琲がいいですね。
そんなに豆の味がわかるわけでは
ないですが、家でひきたてを
入れると香りがいいので美味しいです。

このプリンはすごく濃厚だったので
さすがの甘党の私でも、3回に
分けて完食しました。
非公開コメント