プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

かぐや姫まつり

Category : クラフトマーケット
昨日と今日の二日間、奈良、広陵町で
「かぐや姫まつり」というイベントがありました。

クラフトマーケットではなく、町の地域振興の行事で
模擬店、地場産業の物産展、ステージではいろんな演目の
披露などがありました。

子供たちには、変身コーナーがあり、
あちこちにかぐや姫や貴公士になった
子供が歩いていてかわいかったです

小さな警察官や、水兵さんになって写真を撮ってもらえたり
パトカーや消防車も来ていて、
子供たちには大人気でした。

その中で、警察官のブースに、
まさかの「飲酒運転体験コーナー
なるものがありました。

一杯飲んでから、運転体験・・・?

当り前ですが、そんなコーナーではなく、
モザイクのようなものが入った
おもしろメガネをかけされられて、
ポールまで、警察官の手拍子の方へ歩いていく
という、飲酒時の視界の体験コーナーでした。

はずかしいので、私はやりませんでしたが・・・。


私たちは、手作りクラフトのお店「夢工房」の作家が
集まって出店してきました。

010_convert_20091004174532.jpg

ちりめんと革、ジーンズなどを合わせた小物や靴など。

011_convert_20091004174554.jpg

イタリア・ベネチアンガラスのアクセサリー。

007_convert_20091004174505.jpg

ミニチュア着物、陶芸。

013_convert_20091004174616.jpg

リネンなどの生地で作ったアクセサリーや子供服や雑貨、
羊毛フェルト、それと私のおままごとフェルトです。

お客さんとして見に来てくれた、
たぶん4、5年生くらいと思われる女の子たちが、

「マジ、テンション上がるんですけど~」とか
こどもがよろこびそう~」とか
言ってたのが、印象的でした。

二日間でたくさんの人に見てもらうことができ
気に入って買ってくれた方もいたし、
また、他の作家さんたちともいろんな話ができて
楽しいイベントでした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは v-22
広陵町のイベント終わってしまったんですね。
来月とか... もっと先だと思ってました ^^;

いろんな作家さんと出展できて楽しそうですねv-238

harutamaさん
土日に行ってきました!
なんとか天気ももって、よかったです。
たまにはああいうイベントに参加するのも
楽しいですね♪
非公開コメント

  
