プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

沖縄紅型の布

Category : その他クラフト
久しぶりにミシンを出してきました。

昨日、Bmamaだぎゃ~さんのところで、いいものを発見したので、
早速、マネして作ってみたくなって。

あずま袋

簡単に作れる手提げかばんです。
こんな名前だとは知りませんでした。

ネットで検索したら、作り方が載ってました。

まずは、好きなキャラクター「GLOOMY」の生地で。

006_convert_20091001180954.jpg


もうひとつ、沖縄に行った時に買った、紅型の布で。

002_convert_20091001180902.jpg


結んでみるとかわいい

007_convert_20091001180928.jpg


細長~い生地が余ったので、シュシュも作ってみました。
こちらもネットで作り方載ってました。

010_convert_20091001181014.jpg


前に、自己流で作ったものより、
ネットに載ってたシュシュの作り方、とても簡単

楽しくて、ちりめんの生地でも作ってみました。

014_convert_20091001181037.jpg


シュシュしばらくはまりそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

あら~っ(*^-^*)
あずま袋作られたのね♪
簡単でしたでしょ~(笑)いっぱい入るしね。
↑あの布は 沖縄の布だったんだ~
そう言われてみると確かに それっぽいもんね(笑)
縮緬系は 縫いにくいけど
なじみやすいよね

早速作りました!
久しぶりのミシン楽しいです。
家にあった布で作ったので、35センチ幅くらいです。
もうすこし大きかったら、もっとよかったのですが。。。
非公開コメント