プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

フェルト会のこと

Category : フェルト
今年4月から、お友達とそのママ友さんに集まってもらって
フェルトの講習会をしています。
講習会と言っても、みんなで一緒にちくちくしましょうって感じですが。

きっかけはある百貨店のイベントでフェルトの講習会をやる
予定があったのですが、急にキャンセルになってしまったこと。

すでに準備は終わっていて、キットを作ってしまっていたので
たくさん余ってしまいました。。。

それで、友達が手作り好きなママ友に話してくれて
お部屋を借りて、みんなで一緒に作ることに。

その時に作ったのが、小さいマグネット

縺・■縺斐・繧ー繝阪ャ繝・convert_20090901195059


友達は学生のころからの友達だけど、友達以外はもちろん
初対面の人ばかり。
よく考えたら、もともと人見知りだし、人に教えるなんて初めてだし
やると言ってしまったけど、どうしようと緊張の当日。

友達含めて集まってくれた5名の方、
みなさんいい人で、楽しい一日になりました。

午後からは子供たち(2年生の女の子)が、学校から帰ってきて
やりたい~!ってことになり、挑戦してみることに。

まだ、小さいしちょっと無理かも・・・って思ったけど、
時間をかけてやったらちゃんと形になりました。
良かった~

そんな感じで始まったフェルト会ですが、今のところ
毎月一回のペースでやってます。


非公開コメント

  
