プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

どうぶつ展@ギャラリー夢雲 宇陀

Category : クラフトマーケット
今日は、奈良宇陀にある夢雲というギャラリーでどうぶつ展という作品展がありました。
大好きなガラス作家さんが参加されるので、
かれこれ1年くらい楽しみにして作品展でした。。。
他にも、絵や粘土いろんなジャンルの作家さん達が作られた
個性的などうぶつ達がたくさん
古民家を改築された、とっても素敵な空間で癒しの時間を過ごしてきました。

今日は少し曇り空だったので、景色が見えにくいかなぁ。
1440244779394.jpg

ギャラリーの縁側から。
1440244831681.jpg

夢雲さんちのワンちゃん。とってもおとなしく賢い子でした。
1440244847810.jpg

CAFE NEKKOさんのおいしい珈琲も頂きました。
とっても好きな味の珈琲だったので、豆をお分けしてもらいました。
1440244799083.jpg


私の大好きなガラス作家のglass-uni-birthさんは
カエルやヤモリを始め、かわいい動物や恐竜のアクセサリーや置物なんかを作られています。
本当に細かいところまで、リアルに、でもかわいく表現されていてすべてが私のツボ。。。

今日は作品展だったので、見るだけ見るだけと思って行ったはずが、
あまりにかわいくて、つい。。。

ベニテングウミウシモドキダケという作品です。
作品展中は、ギャラリーにあります。
ガラスの一部が蓄光ガラスなので、夜にひかるそうです
うちに届いたら、ゲージに入れようと思って。
やもさん達に超高級オブジェ
1440244856321.jpg
1440244862691.jpg


今夜のうちのベイビー。
Kちゃん、食後の運動中
1440244885382.jpg

最近のメロンパンナちゃんは、1日1コオロギくらいしか食べてくれない。。。
う...ん。毎日あげるのは止めて、飛び飛びにしてみようと思う。
今夜も引きこもり中。。。


OMO舵マーケット

Category : クラフトマーケット
週末、近くであったマーケットに行ってきました。
OMO舵マーケット ・・・ 

あいにく雨もようでしたが・・・
かわいいおみせがたくさんありました。

 したもの。

アンティーク風のかわいいティポット
014_convert_20120414153009.jpg

ふたの取っ手のところにも
016_convert_20120414153116.jpg

上品な色合いのコサージュ。
籐バックはかざりだったのですが、セットで気に入ったので
こちらも販売して頂きました。
018_convert_20120414153150.jpg

綺麗
021_convert_20120414153214.jpg

すっかり暖かくなってきたし、
春先、夏のおでかけにいい感じ。。。
022_convert_20120414153229.jpg

わつか市

Category : クラフトマーケット
今日は、大阪四天王寺であった
わつか市に行ってきました。・・・  
四天王寺さんでの第1回目のクラフトマーケットでした。

朝食をそこで食べようと思って、
お腹をすかせたまま電車でGO~


早速、朝食を。
深煎りコーヒー
桜蒸しパン
くるみとレーズンのパン

120401_1030~01

かわいい雑貨やさん。パン屋さん。
オーガニックの野菜。
ハンドメイドの服や鞄
古道具やさんなどなど。

古道具やさんでかわいい4色4段のミニ引き出しを見つけて
一目ぼれしたのですが、一周回って戻ってきたら
前のカップルが購入されてました。
いいなと思うものはみんな同じだな。。。

今日はまだ少し寒かったけど、
四天王寺さんに行くのも初めてで
ぶらぶらいいお散歩になりました。

書道パフォーマンスもされてました。

120401_1209~01 (2)

毎月あるので、また行こうと思います。

今日から4月。
なのにまだまだ寒い。
いつになったら暖かくなるのかな。

pocket marche

Category : クラフトマーケット
楽しみにしていたフリーマーケット
pocket marche
に行ってきました。

去年、ロハスとかですごく流行っていたような
ナチュラル系の布小物やさんは減り
皮や木工、アンティーク、古道具系の小物、
海外の紙もの(切手やレシート、チケットまで・・・)
グリーンではあじさいとかがたくさんありました。
こういうのをアレンジしてコラージュするのが、流行ってるんですね。

ひとつづつはなんてことないものでも、センスのある人が一工夫すると、
とってもかわいい飾りものに変身するから不思議。
私にはこういうセンスはないな~。
完成したものを買ってこないと、あやしいものに仕上がりそうです

それにしても、ものすごい人でした。
移動販売車のカフェや食べものやさんがたくさん出ていたけど
外で食べるには寒すぎて・・・

こういう寒い日は、かわいいカフェはあきらめ
あったかい鍋焼き坦々うどん。
002_convert_20101128191909.jpg

これからもっと寒くなるのかと思うと・・・


今日買ったもの。
を気に入って買ったチャームセット&はさみ。
デザイン重視で切れなさそうと思ったけど
「試し切りして下さい。」って書いてあったので切ってみたら
意外にもすごく気持ちいい切れ味でびっくり
しっかり働いてくれそうです。
005_convert_20101128191844.jpg

楽木クラフトイベント

Category : クラフトマーケット
なかなかパソコンに向かう時間がなくて
更新できずにいました。

先週のイベントです。
年に何度か開催されているお気に入りの場所での
クラフトイベント・・・楽木♪
017_convert_20101031210749.jpg

普段はリフォームやさんの楽木さん。
癒しの木の建物と大きな窓がくつろげます。

019_convert_20101031210844.jpg


022_convert_20101031210906.jpg

今回はほうじ茶を頂きました
016_convert_20101031210925.jpg


木工でお箸を作ったり、グリーンのリースを作ったりする
ワークショップなんかもされていましたが、
ひたすらお友達とおしゃべりして夕方まで長居させて頂きました。