プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

香川 直島への旅

Category : おでかけ

岡山〰広島の追っかけツアーの帰り、
瀬戸内の直島へ足を延ばして、1泊。

一度、行ってみたいな〰と思っていたのでいい機会でした。

1497764029004.jpg

岡山からローカル線で宇野港まで行って、
そこからは、フェリーで20分で到着です。
1497764037064.jpg

1497764070387.jpg

1497764076720.jpg

赤かぼちゃが見えてきました。
1497764082565.jpg

有名な赤かぼちゃ
草間彌生の作品です。
1497764163064.jpg

1497764168600.jpg

島内はレンタサイクルで、周りました。
変速切り替えはあるけど、ままチャリ
1497764190878.jpg

1497764094298.jpg

見えてきました。
1497764151490.jpg

黄かぼちゃもあります
1497764145623.jpg


1497764197037.jpg


1497764204526.jpg


1497764157200.jpg


1497764218297.jpg

の〰んびり、ゆったりのの旅でした。
1497764211678.jpg

またね〰。
 なおしま。
1497764253611.jpg

保護猫カフェに行ってきました。part2

Category : おでかけ

今日は、一日だ〰らだらの日曜日の予定だったんだけど。。。
急に思い立って、保護猫カフェに行ってきました。

子猫ちゃんの保護が続いていて、
タオルとかブランケットが不足してますっていうお知らせがあったので、
家にあった使い古しをかき集めてお届けしてきました。

今回は、前に行ったのとは、別のところで、
奈良の橿原にある保護猫譲渡カフェ 和風桶猫喫茶 with ラブファイブ 

こちらにも、かわいこちゃんがいっぱいいて
とても癒されました。。。

器用にカップの間をソロリ、ソロリ。
1496575562968.jpg

とっても美しいクロネコちゃん。
1496575556819.jpg

おねむですか。。。
1496575544684.jpg

おチビちゃんが後ろから、いたずらをしようとしてる???
1496575550985.jpg

この子が一番のお気に入りになりました。
なんとも、かわいい表情のこはくちゃん。
骨の病気があって、足と手に痛みがあるそうです。。。
少しでもよくなりますように。
1496575521645.jpg

2匹のおチビちゃんは、とても元気に走り回ってました。
1496575516045.jpg

走ってた、、、と思ったら、
急に足の間に挟まれに来たり。。。可愛すぎる
1496575510087.jpg

今日、一番のカワイイポーズはこの子。
されるがままに、このポーズをずっ〰っとキープしてくれます。
1496575505467.jpg

伸びてます。
伸びてます。
伸びてま〰す。
1496575501091.jpg

かわいい子、みんなが素敵な家族と出会えますように。。。

保護猫カフェへ行ってきました。

Category : おでかけ
またまた、久しぶりの更新です。
今日は、レオパちゃんではなく、猫ちゃん

奈良生駒にある保護猫カフェ Dear Catさんに行ってきました。

かわいい子ちゃんたちがいっぱいいましたよ。

カウンターで寝るお母さん
1493781049058.jpg

窓に小さい虫を見つけて、テンションUP
1493781029318.jpg

ダッシュ
1493781446508.jpg

つやつやの黒
1493781060691.jpg

熟睡中。じゃましないでください。。。
1493781497713.jpg

オセロ?
1493781468829.jpg

かわいい。何ポーズかな〰。
1493781455132.jpg

美しい〰
1493781616001.jpg

何見てるのかな?
1493781542904.jpg

2匹とも、2か月のおチビちゃんです。
1493781684790.jpg

うちでは、今は飼えないので、できることをしたいと思います。
1493781719755.jpg


みんなに、優しい家族が見つかりますように

ワンちゃんを助けたい

Category : おでかけ
先日、奈良市内で開催されていた
保護犬ミーティングというイベントに行ってきました

dog's smile というボランティア団体の方が
飼育放棄等で家族を失ってしまったワンちゃん達の新しい家族を探すため、
里親希望の方と実際にワンちゃん達と触れ合ってミーティングをするというものです。

新しい家族は誰でもいいという訳ではなく、一時預かりをされているボランティアの方、
団体のメンバーの方と面接をされ、トライアルで本当に家族にできるかどうかの確認等、
慎重に丁寧に新しい家族を探されています。
ワンちゃん達に同じ悲しい思いをさせないために、みなさん真摯に活動されていました

うちでは、お散歩をしたり、お世話をしてあげることができないので、
預かりや里親にはなれないけれど、物資支援等で協力できることがあるので
少しでもできることがあればなぁと思いました。

当日のミーティングでは、かわいい子達がたくさんいましたよ。
久しぶりにワンちゃんと触れ合って、とても癒されました

1479168588837.jpg



岩手の旅 ③

Category : おでかけ
3日目。
朝一からお参りに盛岡八幡宮に言ってきました。
120611_0849~01

この和をくぐってお参り。
120611_0849~02

盛岡城後から市内を眺める。
120611_0918~01

その後バスでつなぎ温泉へ
岩手山が見えます。
120611_1055~01

120611_1102~01

120611_1323~02

盛岡市内へ戻って、もうひとつのお気に入りカフェ
光原社へ。
ここは宮沢賢治の本が出版された出版社の跡地。
今は工芸品やさん&カフェがあります。
120611_1512~01


120611_1438~01


120611_1535~01

市内を流れる北上川からも岩手山見えます。
120611_1533~01

帰りの空港バスを待っている間に
盛岡駅を記念撮影
120611_1704~01

また来るね~


→続きを読む

